ARASHI LIVE TOUR Beautiful World(名古屋1/7)

MC+ラストのご挨拶部分のみレポ



  • ビンビングングンガンガン


櫻井「明けましておめでとうございます〜今年も宜しくお願い致します〜」
松本「ビンビングングンガンガンきてます」
櫻井「肌で感じる盛り上がりね?」

  • ビデオコンサート

名古屋はビデオコンサートのお陰で強烈な印象が残っている模様です


相葉「にのとさ2人で登場したんだけどさ」
二宮「2人で出てね、ちょっと小粋な出方しようぜってなってさ」
相葉「いいよあいばくんやっていいよってにのが譲ってくれたの。俺うれしくなっちゃってさぁ〜」
二宮「小道具がいっぱい並んでたんだよね」
相葉「プロレスのお面があったから2個迷って、いいや〜っと思って両方被って出たの」
二宮「そのまま2人で出てね」
相葉「マスクで出てきてマスク取ってもマスクだよって面白いボケだったんだけど…全然ウケなかった(´・ω・`)」
(会場:シーン)
櫻井「すいません、今もそんなに…」
相葉「あ、ダメなんだそういうの(´・ω・`)」
二宮「キャーは欲しいもんね」

  • すいません、やらせて頂きます!!!

今日の円陣は相葉さんが担当した模様です


相葉「松潤にね(大野さんを松本さんに見立て肩を組み)いいよ…今日やって、って言われて」
櫻井「許可貰ったのね」
相葉「すみません、やらせて頂きます!!!」
松本「違う違う!だって今日相葉くんが「どうやってテンションあげよう…」って行ってたから!ここで上げて貰おうかなって思って!」

  • 気合い入れていこうぜ!


櫻井「円陣のときなんておっしゃいました?ヴォー!!のあとなんて?」
相葉「え?聞こえませんでした?」
(実演)
相葉「明けましておめでとう!」
(イエー)
相葉「怪我するなよ!」
(イエー)
相葉「あqwせdrftgyふじこlp」
櫻井「最後wwwwwwなんてwwww」
相葉「気合い入れていこうぜっつったの」
二宮「あ、いこうぜ?」
相葉「いこうぜ」
櫻井「俺、元気ですかー!って言ってんだと思ってた」
二宮「俺、お願いします!って言われた」

  • まだまだあいばさん


櫻井「あ、相葉くんの話ばっかで申し訳ないんだけどさ。ZERO見てたらなんかさー俺も新年一発目に向けて気持ちクレッシェンドしてるわけよ?ソファーで酒飲みながらさ、見てたら、♪チャーチャーチャチャラララチャーチャーチャッ で(笑顔満開)って相葉くんが」
相葉「ZERO出してとは言ってないんだよ、翔ちゃんより先出ようとか思ってないけどね」
松本「あれ何やったの?」
相葉「住生の、るーぶるびずつかんに…」
櫻井「随分言いにくそうに言ったね」
相葉「絵をね、北川さんと…あ、な↑ぞ↓ディーの北川さん!」
櫻井「いや…その言い方嵐だけだから…」
松本「絵の勉強とかした?」
相葉「いや、これはリーダーがやったほうがよかったと思うんだよね」
大野「どうやって選んだの?」
相葉「パッションで!!」

  • 大野さんもZERO出演なさったよね


櫻井「ふざけてんすよ、この男!(>大野)ソファーで飲みながら見てたらさぁ!…あ、ごめんね、いっつもソファーで酒飲んでんだけど。隣の女性にね、俺お会いしたことないんだけど。「嵐のメンバーは見てくれますかね?」みたいなこと聞かれてたんだよね?そしたらこの人「櫻井キャスターは見てくれてると思います」とか言って!俺リアルに鼻から酒出たからね」
大野「だって翔くんとは翔ちゃんとかいうのも…」
相葉「そっちのがふざけてるよね」
大野「だって俺そのとき大野キャスターだと思って出たもん」

  • 夢の話


櫻井「その日の昼の番組で櫻井の夢よく見るみたいなこと言ってなかった?」
松本「よくみてるね(>櫻井さんに)」
大野「翔くんがバスケットボールやってるの。でゴール決めた瞬間に俺をすぐこう(ドヤ顔で)見るの」
松本「そのとき大野少年はどう思うの?」
大野「オォ…」
二宮「リーダーの代わりに試合に出てるってことなのかな?」
櫻井「メンバーの夢って見たことある?」
松本「いやねぇーなー(即答)夢見たことないもん」
櫻井「どういうことでしょう?」
松本「夢ってさ、見てる時間と見てない時間があるっていうじゃん?」
櫻井「ウンウン」
松本「なんだけどさ、起きたら覚えてないんだよね」
櫻井「アァ〜」
(松本さんの隣にピトっと付き添い一生懸命聞いてあげる櫻井さん…)

  • お着替えグーパー


櫻井「じゃあお着替えグーパーしちゃう?」
相葉「ぐっ…とぱっで…」←ぎこちない
櫻井「へっただな!そんな後出しの仕方ある?」
二宮「グーパーの意味ないじゃん」
(相葉二宮がお着替えへ)

  • ラッキーセブンの話

1分CMを楽屋で見た櫻井さん


櫻井「松本さん…1話でちょっと戦いましょう、みたいのあるの?」
松本「元々2話で戦う予定だったんだけど、監督とかが舞台見に来てくれてて。これは出来るって思われて」
櫻井「どれくらい戦ってるの?」
松本「5分くらいかなぁ」
櫻井「へー!2ラウンドくらいあるじゃん。すげえ」
大野「上半身裸だったね」
松本「…下半身裸だったら変態だろ!」
(でもなんで同僚と戦うことになるんだろうねって話になり)
松本「なんでだろ〜ねぇ〜」←言い方マジキューティクル
松本「1話みたんだけど面白かったですよ」
大野「でも自分で言えるっていうのはすごいよ〜」
櫻井「怪物くんは自分で見てどうだったの」
大野「こいつなにやってんのかなって」

  • 二宮「俺のターンだ」


櫻井「あ、嵐さんだ」
二宮・相葉「こんにちは〜」
(ここで大野松本櫻井はけ日本列島いきものたちの物語の宣伝へ)
相葉「ネイチャードキュメンタリー映画やります」
二宮「ネイチャードキュメンタリー映画日本語で言うと
相葉「え!」
二宮「映画しか日本語じゃないんで」
相葉「…あ、あれだ!寺門ジモンがーどきゅめんたりー…」
二宮「あの人がネイチャーになるのはお肉を紹介するときだけです」
相葉「自然豊かな映画なのでスクリーンで見ていただきたいなっと…」
二宮「名古屋はどこでやるんでしょう
相葉「え!えっと…」
二宮「どこでやってるか分からないと見にいけないでしょう」
相葉「…シネコンでしょうね」
二宮「ハッハッハッハ〜(ちゃんと解答して貰って嬉しそうに笑う二宮さん)シネコンっつってもいっぱいありますけど」
相葉「そうですね…あの東宝系の…」
二宮「舞台挨拶はあるんですか」
相葉「あります」
二宮「出てないのに?」
相葉「声が出てるからね」
二宮「声が出てる?」
相葉「うん」
二宮「声が出てる?」
相葉「うん」
二宮「なんかふわふわしてません?」
相葉「ふわふわしてる?」
二宮「実体が出てないのに声は出てる?」
相葉「うん」
二宮「そりゃそうか…うん動物たちが舞台挨拶するわけにはいかないもんね」
相葉「動物背負ってやってるんですよ」
二宮「その舞台挨拶面白そうだね」←満足げ

  • 最後のご挨拶


櫻井「ありがとうございました。2012年明けてすぐ10年以上やってきた僕らとみんなとまたコンサートが出来て嬉しいです。Beautiful Worldが見れました」


大野「ありがとうござました。新年早々コンサートやるのいつ振りですかね?久しぶりですね。2012年も笑顔いっぱいの年にしましょう」


相葉「ありがとうございました。本当ありがとうございました!本ッ当にありがとうございました!!楽しかったです。今年も沢山のBeautiful Worldが訪れますように。そしてBeautiful Worldに気付けますように。素晴らしい世界をつくっていけたらいいなっと思います」


二宮「結論から言うとすごくBeautiful Worldでした。違う場所で、違う回で、違うBeautiful Worldを見せてもらうっていうのは僕らの役得だと思います。毎回違うから、毎回Beautiful Worldです。2012年も嵐、それぞれお仕事ありますから。お見逃し無く。俺も追うの大変だから、みんなのがもっと大変だと思うけど、是非ついてきて下さい。」


松本「違う場所から来て、それぞれの想いがあって、それがだんだん一つになっていく、ここから見える景色はとてもBeautiful Worldでした。2012年もみなさんにとってBeautiful Worldでありますように。そして、その隣には、僕らが居て、僕ら嵐と一緒に、歩いてくれたら嬉しいです」