2010しょうじゅん総括

2010年最後の更新はやっぱりしょうじゅん総括だ!ということで今月上旬から密かにしたためていた12ヶ月分のしょうじゅんを一挙出しです。書き上げてから再度見直しましたが本当に本当にほんとうに気持ち悪いです。また一部コンサートの内容も書いているので福岡公演ネタバレ無しで行くんだぜ!って方はお気をつけ下さい。



■1月


4日:嵐の宿題くん

  • 櫻井「こういうウェイトレス来たらイカツイよな」

11日:嵐の宿題くん

  • 櫻井「もうマツジュンで完璧要素が揃っちゃったね」

14日:ひみつの嵐ちゃん

  • 松本「そういうのは撫で肩じゃない方に着て頂きたい」
  • 松本「翔さーん!開けてピーコートみたいになるんだったら、そっちの方がかわいいんじゃないかって」

21日:VS嵐

  • 松本「じゃあもうやりたいゲーム言って?全部やらせてあげるから」
  • 櫻井「題して松本潤にまかせた作戦です」松本「んはははは!ハードルたけえ!」
  • (櫻井くんをフォローする自身は?)櫻井「あります!」松本「いや、俺だから。俺だよ、俺」

25日:嵐の宿題くん

  • 櫻井「松潤はそこが持ちやすいんでしょ?」
  • 松本「今回のパターに関してはここだね、やっぱり」
  • 櫻井「今回のマネキンに関してはでしょ?」

28日:ひみつの嵐ちゃん

  • 櫻井「オレオレストライプでしょ?」


■2月


1日:嵐の宿題くん

  • 櫻井「出た!狩人松本!」
  • 松本「ほんっとに最近櫻井さんのよく名前見ますよ」
  • 櫻井「2009年いちばん取り分けのうまい男に選ばれた…」松本「そ、そうなの?」

4日:VS嵐

  • 松本さん出演のドラマを噛まずに番宣する櫻井さん

4日:ひみつの嵐ちゃん

  • 松本「先生撫で肩でも大丈夫ですか?」櫻井「撫で肩NGってどういうことだよ」

11日:ひみつの嵐ちゃん

  • (白スニーカーの櫻井さんに対して)松本「いや、それがなんかすごくいい」

15日:嵐の宿題くん

  • 松本「しょうくん行った、しょうくん行った、しょうくん行った!」

18日:VS嵐

  • 櫻井「ぼくが崩すか、松本くんが攻めるか…いやいや違う」松本「一緒だな」
  • 櫻井「ぼくが崩すか、松本くんが崩すか」松本「俺は崩したいって、やっぱり」
  • 櫻井「いや、俺の方が絶対崩したい!」

22日:嵐の宿題くん

  • 殉職シーンで惜しげもなく「松本」呼びしまくる櫻井さん
  • 櫻井「松本にゃんは?」

25日:VS嵐

  • 松本「ぼくのオススメは黄色の1です!」櫻井「あの悪魔をどうにかしてください!」
  • 松本「黄色の1」櫻井「あいつなんなの……くっふふ」

25日:ひみつの嵐ちゃん

  • 櫻井「えー、じゃあ松潤が、あ〜ん眠くなっちゃった〜(はぁと)って人は?」
  • 松本「…………寝ろ!」


■3月


1日:嵐の宿題くん

  • 櫻井「松潤、自分では弱点はどこだと思ってるんですか?」松本「…背後」
  • 櫻井「背後はとられたくない?」松本「背後はとられたくない」
  • 櫻井「侍みたいな男だね」

3日:うたばん

  • (仕事関係の人と食事に行くとなったら必ず行くか?行かないか?の話で)
  • 松本「僕は、なるべき行きます」
  • 櫻井「この人は“この間松本くんと飲んだよ”って聞く機会がすごい多いんですよ」
  • (浮気が発覚したからといってすぐに別れないという松本さんと櫻井さん)
  • 櫻井「浮気が発覚したからと言ってすぐに別れはしない…だからまぁ松本の意見と近いと思いますね」
  • (みんなの分の晩御飯を考える櫻井さんのことを自慢げに話す松本さん)
  • 松本「すごいですよ、5人でレギュラーとかで一緒になったときに前の日からその5人で食べる晩飯とか考えてくるんですよ!」
  • 松本「どこの出前をとったらみんなが喜ぶとかっていうのを前の日くらいから考えてるらしいです」
  • 櫻井「で、みんなが美味しそうに食べると本当に嬉しいですよ」

4日:Mステ

  • 番組終盤とつぜん2人顔を見合わせて笑い合う…というより爆笑している櫻井さんと松本さん

8日:嵐の宿題くん(伝説の胆汁事件)

  • 二宮「何がびっくりってその今の胆汁、しょうさん1回口入れてますからね」
  • 松本「どうりでまろやか」
  • (鼻から水を出すほど動揺する櫻井さん、二宮さんナイスアシストやでええええ)

11日:VS嵐

  • 櫻井「松本潤の底力みせたれや!」

15日:嵐の宿題くん

  • 櫻井「呼び方をそのままお伝えします…潤くん」

22日:嵐の宿題くん

  • (最終回にも関わらずツタンカーメンになった松本さん)
  • 櫻井「松本復活」松本「久しぶりだね」櫻井「(爆笑)」

25日:とんねるずのみなさんのおかげでした(モジジュン・モジライ)

  • 櫻井「ちょっと甘えん坊みたいだった」
  • (松本さんが風船スイッチ押し前違えて自滅するあらし)
  • 櫻井「なにやってんだよ!」「まつじゅんこっち押すの!」


■4月


8日:VS嵐SP

  • (ダブルキャッチを狙うという松本さんに対して)
  • 櫻井「すげえな、あの場でストール巻きながらそんなこと…」
  • (ストロベリー(貴さん)にどつかれる松本さんに対して)
  • 櫻井「やめてください!うちの松本に何するんですか!」
  • (バンクボウリングでわざとガーターにする作戦もあるぞという松本さんに対して)
  • 櫻井「だめ!ガーターする松本潤なんかみたくない!だめっ!」

22日:VS嵐

  • 松本「途中止まったら係りの人がやってくれるということですか?」
  • 櫻井「勿論です。係りもやりますし監督もやります」
  • 松本「監督って何やるんですか、因みに」
  • 櫻井「監督はー、みんなの心の支えを!」
  • 松本「重い!もっと楽しくやりたい、俺」

23日:嵐にしやがれ直前SP

  • 松本「がんばってー!」櫻井「がんばりますー」

29日:ひみつの嵐ちゃん

  • 松本「ってことはしょおくんもハンデがないってことでしょ?」


■5月


1日:嵐にしやがれ

  • 櫻井「トークの3ヵ条みたいなの、教えてもらったじゃないですか。で、松本くんが」
  • 松本「どうします。今日それ実践していきます?」
  • 櫻井「それがもう実践してるんですよ、松本くん」
  • 二宮「ほう」
  • 櫻井「こないだ2人でコンサート観に行ったの」
  • 櫻井「で、コンサート観に行って、僕と松本くんが2人横に並んで観てたわけですよ」
  • 櫻井「もうアーティストの方1曲終るとまぁ会場わーってなるんだけど、横でずっとフーッ!フーッ!」
  • 二宮「早速使ってますよ」
  • 櫻井「早速使ってた!あっここでも使うんだと思いながら」
  • 松本「いや盛り上げていかないとね」
  • 櫻井「俺見れなくてそれ、何か知らないけど。ずーっとこうやって」
  • 相葉「見てあげてそこは!」
  • 松本「いや、見ないなと思ってたから、フーッ!ってちょっとこっちめに言ってたの」

6日:VS嵐

  • 松本「僕これ苦手なんですよ」
  • 櫻井「ごめんなさい、じゃあの早急にそこ代わってもらっても」
  • 松本「え?ほんとですか?」
  • 櫻井「いや、そこ初めてでしょ?」
  • 松本「初めて」
  • 櫻井「あのゴール入れられる自信はあったんですか?」
  • 松本「自信はないですよ」

8日:嵐にしやがれ

  • 松本・櫻井「さあ!」松本「アニキゲストですよ」
  • (話を遮られた櫻井さんに対して)
  • 松本「今のは、今のは悪くないよ。今、今、今どっちかって言うとそっち聞きたかったもん。ちょっと待っててね」

13日:ひみつの嵐ちゃん

  • 松本「え。お兄ちゃんビビってんの?」櫻井「ビビってねえよ!」

15日:嵐にしやがれ

  • フィギュアのチョイスが女剣士で被る2人
  • (櫻井さんに趣味が出来た話)
  • 松本「趣味できたの!」櫻井「趣味できたのって言ってなかったけど」
  • 櫻井「最近ちょっと家で飲んでちょっと酔っ払うと…」
  • 松本「うわ!それぜってえ一緒に飲みたくねえ!」
  • 松本「ちょっと俺の聞いてくんない?つって仕込んでんでしょ」櫻井「(うん)」
  • 松本「うわあ」櫻井「いや1人だよ、いまんとこ1人だよ」
  • 松本「あ、まだ友達とはやってないんだ」
  • 櫻井「友達が来たシチュエーションはないけれども」

20日:ひみつの嵐ちゃん

  • 松本「ジャガイモ、剥いてんだ」櫻井「ジャガイモ、剥いてんだ(真似)」
  • 櫻井「ちょっとえろかった今」
  • 松本「てっさ風って何?」櫻井「ふぐの刺身」

26日:WSでau(逆回転)のCM発表会見

  • 松本「しょうくん、ものすごく上手なんです!」

27日:VS嵐

  • 櫻井「先週負けてますからね」
  • 松本「がんばろう!2連ちゃん落ちるのはやめよう!」櫻井「そうですね、本当に」
  • 櫻井「松潤、その落ち着きは自信なの?それともプレッシャーなの?」
  • 松本「いや、プレッシャーです」櫻井「あ、プレッシャーなんだ」
  • 松本「プレッシャーです。どこ落ちてくるか全然分からないもん、今」櫻井「あ、そうなんだ」
  • 櫻井「松潤が灰になってしまっている…」

27日:ひみつの嵐ちゃん

  • 松本「いや、それはやっぱりサクライなんとかが強いんじゃないの?」
  • 櫻井「覚えて!バクシンオー」
  • 松本「なんか、お兄ちゃん的な感じだよね」
  • 松本「いろんなこと教えてくれるしみたいなね」

30日:au新CM「ベッド篇」オンエア日

  • ベッド篇
  • ベッド篇…
  • ベッド篇……


■6月


3日:VS嵐

  • (クリフクライムで櫻井さんに指示出す松本さん)
  • 松本「大野さん“は”得意です」
  • 櫻井「(こいこい)」
  • 松本「櫻井さんはあのーちょうどこう三分割にしたときの右から三つ目の10あるじゃないですか。」
  • 松本「あそこの横の壁に収まります」
  • 松本「でもね、うちのね、うちの角田さんが」
  • 櫻井(上着を脱ぎ始める)」
  • 松本「うしろの服は?あなたうしろの服どうするのそれ」
  • (ゴールしてから)
  • 櫻井「これね、サポーターの的確なアドバイスのおかげだね」
  • 松本「いやいややった人のおかげですよ」
  • 櫻井「いやいやいやいや」

5日:嵐にしやがれ

  • 櫻井「松潤はビックサンダーマウンテンだね」
  • (シルクハットを手にとり櫻井さん)
  • 櫻井「これぜったい松潤にあうよ」

6日:ドル誌

  • 松本「しょうくんのピアノ聞いちゃった(はぁと)」
  • 2人の取材中にアメージンググレースが聞こえてきたとか

17日:VS嵐

  • 松本「じゃあすみません、櫻井さん。ひとこと頂いてもいいですか?」
  • 櫻井「Passion for you!」

17日:ひみつの嵐ちゃん

  • 櫻井「姫ー!そろそろお迎え……」
  • 松本「さあさあ、こんなじじいは放って!」
  • (松本さんお気に入りの緑の花柄ジャージを着てきたのに対して)
  • 櫻井「いやあ、ほんと何年も見てる」

20日:ノンノ ウエディングノアラシ

  • あいばさん有り難う(目頭を押さえながら)
  • ウエディングノアラシて
  • 2人でタキシード
  • ウェルカムボードがもう
  • 『Welcome to Our Wedding 』……おまえら……

24日:VS嵐

  • 櫻井「松潤はね、このゲームに関しては異常に自信がないんですよ」
  • 松本「2番は大丈夫!まだだって立て直すのに4人いるもん!」
  • 櫻井「他力本願すぎるでしょ!それ!」

26日:嵐にしやがれ

  • 松本「しょうさーん!しょうさん」
  • 櫻井「なに」
  • 松本「それなんすか」
  • 櫻井「これね、あのーうちの特製のキムチだね」


■7月


1日:VS嵐

  • (ターバンを巻いてきた松本さんに対して)
  • 櫻井「さあ本日のVS嵐は大ヒットを連発しているロックバンドの方に来て頂きました」
  • 松本「どうもー」

1日:ひみつの嵐ちゃん

  • 櫻井「やっぱちょっと触ると怪我しそうな感じ」
  • 松本「怪我しないよ怪我しないよ」
  • (大好物なお蕎麦が登場すると)
  • 松本「これはうまそう!ちょっと俺食いたいなこれ、たべていい?」
  • 櫻井「なんでやねん!」
  • (ぽっけにかけてあったメガネを指差して)
  • 櫻井「かけるの?」松本「かけるよ」櫻井「ちょっかけて」

8日:ひみつの嵐ちゃん

  • (酔っ払った櫻井さん)
  • 松本「よく脱ぐ。あの上タンクトップ一枚になったりとか」
  • マネキンファイブ
  • 櫻井「きめたねー」
  • 松本「ちょっとね。みんなの服見たらちょっとやりすぎたかなっていうね」
  • 櫻井「いやいや」

9日:Mステ

  • (ピアノの件)
  • 松本「教えて下さいよー。教えて下さいよ何弾いたんですか」
  • 櫻井「Hey Judeです」
  • 松本「裸で(笑)」
  • (プロポーズの件)
  • 櫻井「じゃーあ、松本くんだったらどうするのか聞いちゃおっかなあ!隣にいるしね」

15日:VS嵐

  • 松本「嵐のレギュラー番組にゲスト的な立ち位置で出るの夢だったから」
  • 櫻井「言ってたよね、ずっと言ってたわ」
  • 櫻井「じゃあスカイダイビング実際にやったの?」松本「やりましたよ」
  • 松本「まあいつもやってるわけだから大丈夫でしょ」
  • 櫻井「なんで励まされた。なんで励まされた今。ありがとう、ありがとうありがとう」
  • 松本「大丈夫大丈夫」
  • 櫻井「松本さん」
  • 松本「はい!」
  • 櫻井「本日のVS嵐いかがでしたでしょうか」
  • 松本「いやあVS嵐が本当に楽しい番組だっていうのを今日改めて」
  • 櫻井「またぜひ遊びに来て下さい」
  • 松本「いいんですかあ?」
  • 櫻井「ぜひね」
  • 松本「ありがとうございます」
  • (MDA)
  • 櫻井「あれ松本くんはじゃあ嵐に戻ってきたということで」
  • 松本「戻ってきました」
  • 櫻井「お帰りなさいませ」

17日:嵐にしやがれ

  • 松本「特選富士そばってちなみに何なんすか」
  • 櫻井「かにかまときつねとあと温泉たまご入ってます」
  • 松本「(お店の人に確認を)あってます?」

22日:ひみつの嵐ちゃん

  • (櫻井さんの投げキッスに対して)
  • 松本「ちょっと待って!ごめんなさい!もう1回お願いしていいっすか」
  • 松本「すげえさりげなくて良かった。もう1回お願いしていいっすか」
  • お気に入り嵐に選ばれなかった2人→チョコレイトディスコを合わせて踊りだす
  • 櫻井「じゃあ選べや!」
  • 松本「まあまあまあ!楽しかったじゃん楽しかったじゃん」

24日:嵐にしやがれ

  • 櫻井「それこそ松潤とさ旬くんってどれくらいの頻度で会ってるの?」

29日:VS嵐

  • (松本さんが長野さんと間違えられ)
  • 櫻井「長野さんおはようございます!」
  • 松本「よろしくお願いします」
  • 櫻井「いやあ長野さん今日もがんばっていきましょう、よろしくお願いします」
  • 松本「目つぶってても勝てますよ」櫻井「かっこいいなあ」

29日:ひみつの嵐ちゃん

  • 櫻井「麻のパンツ?」
  • 松本「麻です」
  • 櫻井「あんま印象ないわ」
  • 松本「そうね。でも今年履いていこうかなと思って」
  • 櫻井「ほー」

31日:嵐にしやがれ

  • 松本「マツコ・デラックスさんが来るってことありそうだよね」
  • 松本・櫻井「って話してたんですよ」
  • 櫻井「ついさっき」


■8月


7日:嵐にしやがれ

  • 櫻井「松本くん今回はアンジーにあってきたんでしょ?」
  • 松本「はい!会ってきました」櫻井「ゴイスーだよね」
  • 櫻井「松潤柔らかいですよ」

12日:VS嵐

  • 櫻井「松本くんがルールみたいなとこありますから」
  • (ジャングルビンゴでおでこをぶつけた櫻井さん)
  • 松本「どこ?どこいったの?」
  • 櫻井「ここ(おでこ)」
  • 松本「ああなんかちょっと出っ張ってる」
  • 櫻井「いや元からだよ!元から出てんだよ!」
  • 二宮「じゃあ大丈夫だ」
  • 松本「安心した」

14日:嵐にしやがれ

  • (松本くんにおすすめの映画を紹介)
  • 松本「楽しみだなあ」
  • 二宮「なんだろうね」
  • 櫻井「ヤッターマンかなっ?」

19日:ひみつの嵐ちゃん

  • (ランキングダービーでデートするなら?)
  • 松本「下調べ半端ないっすよね?」
  • 櫻井「下調べがっつりしていきますから」
  • 松本「旅行行くとき下調べ半端ないっすよ翔さん」
  • 櫻井「予定調和なんか最高の喜びですよ」
  • 松本「予定どおりね?」
  • 櫻井「はい。予定通り最高です」

19日:VS嵐

  • 松本「なんかコンビニ行くときとかスケボーで行ってたじゃん」
  • (ひとりつぼって爆笑している櫻井さんに対して)
  • 松本「なんでやってる最中に笑ってんだあんた」
  • ジャイアントクラッシュでクールに番号を言い放つ松本さんに対して)
  • 櫻井「ちょっとねさっき松潤がやってたやつがかっこよかったからやってい?」

21日:国立初日

  • サーカス
  • なによりサーカス
  • サーカスでキューブにお乗りになる2人
  • そしてそのまま空中でくるくる回り始まる2人
  • 感謝カンゲキで2人顔を見合わせて両手を広げニコッ^^ ガタガタガタッ
  • (夏虹の話になり)
  • 櫻井「毎週見てますよ」
  • (アンコールやっちゃう?って話になり)
  • 松本「T.A.B.O.Oやればいいじゃん」
  • 櫻井「ってあほか!」

21日:嵐にしやがれ

  • (キムチチャーハンつくりやがれ)
  • 櫻井「まつもとくーん!」
  • 松本「はい!」
  • 櫻井「エビ入れたいなって話になってるんですけどどうですか?」
  • 松本「いっちゃいましょう」
  • 二宮「翔さんがエビむいてくれるってよ」
  • 松本「気をつけてね」
  • (2チームのチャーハンを食べたところで感想を言う櫻井さん)
  • 櫻井「んー松潤の方がねちょっと美味しいかな」

25日:TVぴあ

  • TO櫻井さん「どうもありがとう」

26日:VS嵐

  • (バウンドホッケーのゲッターが櫻井さん)
  • 松本「移動する際に客席がざわついたっていう」
  • 櫻井「(うん)」
  • 松本「なんでそこ行ったんですか?」
  • 櫻井「わかんないです」
  • 松本「それはもう翔さん次第ですよね」
  • 櫻井「全く責任を今感じていません」
  • 松本「感じて!それでしたら是非あの代わっていただきたい」

26日:ひみつの嵐ちゃん

  • (マネキンSP)
  • 櫻井「結構私服に近いよね?」
  • 松本「はい。初心に戻りました」

30日:松本さんお誕生日

  • 櫻井さんからのプレゼントは同じブランド色違いのブランケット「移動車で使って」


■9月


4日:国立最終日

  • 櫻井「じゃあそろそろ潤に…」
  • 二宮「潤にも聞いてあげて」
  • 櫻井「潤に返そうかな?」

9日:オリスタ密着24時

  • ケンタッキーのビスケットを発見した松本さん
  • 松本「あ、翔くんめっちゃ好きなやつじゃん!」
  • 櫻井「うそ!まじで!?食べる食べる!」

10日:Mステ

  • (櫻井さんから松本さんへのお誕生日メール)
  • 櫻井『ドラマ大変そうですか虹色に輝く27歳にしてください』
  • 松本「ありがとう」

16日:VS嵐

  • 櫻井「リードしましょう」
  • 松本「分かりました。じゃあリードします」
  • 櫻井「リードしましょう」
  • 櫻井「松本くん!自分赤の10いけると思うんですけれども確認お願いします」
  • 松本「はあい!確認中。確認しまあす」

16日:ひみつの嵐ちゃん

  • 松本「秒数半端じゃないよね。もう1分って言われたら、『わかりました1分ですね。じゃあ20秒前からカウント下さい」って言うの。もうすごいですよ!」
  • 櫻井「どうする?おれこれ行ける気がしてんだよね」
  • 松本「じゃあ俺先行こうか」
  • 櫻井「あの一応言っておくけど。俺、自信と結果が伴わないタイプだから」
  • 松本「ぼくいきましょうか」
  • 櫻井「いってみて。いってみて。だって松潤できる気がするよ」

25日:嵐にしやがれSP

  • (ダンディズム相談所で寝相が悪い櫻井さん)
  • 松本「ちょっととりあえずさ、これで1回家帰って定点カメラ置いてちょっと撮影して来てもらっていい?」
  • 櫻井「いやいいけど。定点カメラで全裸は悲劇でしょ」


■10月


13日:あらしミリオンジェット会見

  • 松本「えっ因みにお母さんはどっかに旅行に行かれたとか…?」
  • 櫻井「いえ違います。明日羽田空港に行って来るねってメールが来まして」
  • 松本「えっということはお母様は…」
  • 櫻井「きめうちですね」
  • 松本「いいお母さんじゃないですか」
  • 櫻井「あれ?松本くんいなかったですね?」
  • 松本「ぼくはみんながそうしてるのを見ていました」
  • 櫻井「おっお父さん、お父さんタイプ」

14日:VS嵐SP

  • 松本「あの傾向としてですね、松本くん新しいゲームめちゃくちゃ下手なんで」
  • 櫻井「宣言じゃないんだけど!宣言じゃないんだけど!」
  • 松本「だってパスっていったからああ!だってパスっていったじゃん!」
  • 松本「トムクルーズじゃね?」
  • 櫻井「キャメロンディアスじゃね?」
  • 松本「ねえ翔くん、キャメロンさんのこと大好きだよね?」
  • 櫻井「お気付きかどうかわからないですけど、松本くんが若干イライラしています」

16日:嵐にしやがれ

  • アワビ事件
  • 櫻井さんのお口にあわびを持っていく松本さん
  • それ…さっき松本さん食べてませんでしたか…?
  • どおりでまろやか

21日:VS嵐

  • 松本「このゲームぼく向いてないです」
  • 櫻井「なんかね。新ゲームに弱いっていうね」

21日:ひみつの嵐ちゃん

  • 櫻井「社長!」
  • 松本「元気?」
  • 櫻井「はい!楽しく仕事しています!」
  • 松本「ほんと頑張ってえ!」
  • 櫻井「はい!」
  • 自転車で華麗にコケる松本社長
  • 櫻井「社長!!!」
  • どうしても坂がのぼれない松本社長
  • 松本「くそっ!」
  • 櫻井「どんだけ負けず嫌いなんだよ」
  • 松本「結構緊張してる?」
  • 櫻井「ははっ!ねえ。ちょっと親戚のお父さんみたいだった」

23日:嵐にしやがれ

  • 松本「翔さん色んな踊りもってますから」

28日:VS嵐

  • 櫻井「全部たおしたれ!いったれいったれ!まっちゃん!」
  • 松本「まっちゃん?」
  • 二宮「さっちゃん!」
  • 松本「よっさっちゃん!」
  • 櫻井「やっぱチームプレーって言うのかな。ね?」
  • 松本「いや。イナイスチームプレーだと思いますよ」
  • 櫻井「いや本当に」
  • 松本「本当」
  • 櫻井「これはほんと松本さんのおかげだと思いますよ」
  • 櫻井「松本くんはほらカーリングびっくりするくらいへったくそだったけど」
  • 松本「いやでも確実に良い司会ぶりだったんじゃないですか」
  • 櫻井「ほんとですか」

28日:ひみつの嵐ちゃん

  • (櫻井さんは偽者ジーパン履いてたんだよの話の時の松本さん)
  • 松本「あの時期ね」
  • 櫻井「雨天決行!雨天決行!」


■11月


4日:VS嵐

  • (デュアルカーリング
  • 櫻井「これね松本さんたまにあの暴走機関車みたいにスコーンって」
  • 松本「大丈夫大丈夫今日のテーマは弾くです」
  • 櫻井「今後“松”っていうのをあの“暴”っていう字に変えてもらっていいですか」

7日:嵐にしやがれ

  • 松本「小僧丸出しですね」
  • 松本「よくさ翔くんこうやってるよね」
  • 櫻井「うんやってるやってる」
  • 松本「櫻井さんそれ小僧丸出しですよ」

13日:札幌コン1日目

  • 櫻井「1月29日公開の…なんでしたっけ松本くん?」
  • 松本「ああ…あれ…?ガツン」
  • 松本「えー、じゃあここから後半始めまーす」
  • 全員「え?そんな感じで始めるの?タモさんみたい」
  • 櫻井「松本くん、新境地って感じだった」

13日:嵐にしやがれ

  • 櫻井「名探偵松本はどうしたの?」
  • 松本「違うんですよ。いやどこのカメラか書いてないかなあと思ったんですけど」
  • 櫻井「ここでクイズです。松本くん!」
  • 松本「はいっ!」
  • 櫻井「2つです。一気に行きましょう松本くん」
  • 松本「ええっ!?」
  • 櫻井「マツモト屋スタイリッシュだなあ」

14日:札幌コン2日目

  • 櫻井「まつもとくんの鞄みた?」
  • アタッシュケースみたいな鞄だけで北海道に乗り込んだ松本さん
  • 松本「しょおくん位のボストンバッグだと余るじゃん」
  • 櫻井「あれでも持つの初めてでしょ?見たこと無いよね?」
  • 松本「2回目だよ」
  • 櫻井「え?」
  • (後半行きましょうって話になり)
  • 松本「後半もノンストップですからね」
  • 櫻井「まさにね」
  • 松本「…?…ノンストップですから」
  • 櫻井「まさにね!」
  • 松本「…おれノンストップって言ったんだけど…」
  • (恐らくしょうちゃんがノンストップを次の曲のDon't stopと聞き前違えたのかと)

19日:東京コン1日目

  • Summer Splash!
  • とにかくSummer Splash!
  • 松本「さまああああああ!」
  • 櫻井「すぷらーーーーーっしゅ!!!」
  • そして向かい合って踊る
  • なん…だと…?
  • なぜ踊った(来世まで語りづがれる疑問)
  • 櫻井さん挨拶時に松本さんがピースで映りこむ
  • 立ち位置を間違えた松本さん
  • 松本「いやっ…なんだろ…俺も分かんない…」
  • 櫻井「どうしちゃったの?」
  • 櫻井「そんな二宮くんの映画…ね?えっと…なんでしたっけ、まつもとくん?」
  • 松本「あー!えー?あれー?ガツン!」

20日:嵐にしやがれ

  • 櫻井「そこ噛んじゃだめ!そこ噛んじゃだめ!」
  • 松本「いやあ嬉しい俺今日」
  • 櫻井「そうなんですよ。今日ちょうど話してたんですよ。松潤と」
  • 櫻井「まずはねお名前から聞いちゃおっかな」
  • 松本「そうね。行きますか。松本潤です」
  • 櫻井「いやいやいやいや。お前じゃねえよ」
  • (ウインクゲーム)
  • 松本「おれしにました」「早くも負けたけどちょっと楽しいこのゲーム」
  • 犯人は櫻井翔
  • 櫻井「これ大変申し訳ないんですけど最初に死亡された松本さんのブーツギャグをもう1度」
  • 松本「ちょっとまって。あれでいいんですか?まじっすか?」

24日:テレビファン

  • 羽田式典に参加出来なかった櫻井さん(+二宮さん)にメールを送った松本さん
  • 松本『会えなくても会えます』
  • 櫻井『すげーな!ありがとう!仕事お疲れ様』
  • 松本『撮影頑張ってね』

25日:VS嵐

  • 櫻井「松本イニシアチブね」
  • 櫻井「僕たちは赤いピン倒せちゃうっていうか。僕じゃないんですけど。松本くんが赤いピンを倒してくれるんで。なので僕は心にゆとりがあります」
  • 櫻井「Yes We Can だよ、まっちゃん!」
  • 櫻井「でも俺たちは諦めずにまっちゃんと呼び続けるぜ!」
  • 松本「いや変えてもらってもいいですよ」
  • 櫻井「変えてもらってもいい」
  • 二宮「…もっちゃん?」
  • 松本「もっちゃんだったらまっちゃんの方がいいっすかね」
  • 櫻井「まつもっちゃん」
  • 松本「しょうさん」
  • 櫻井「ん?」
  • 松本「どうしたらいいですか…こういうとき」
  • 櫻井「あきらめないで!…なんで俺言ったんだろいま。なんで俺いったんだ」

25日:ひみつの嵐ちゃん

  • 櫻井「帰ってきてなんて言いますか」
  • 松本「ガチャッ!ただいまーおかえりーつって」
  • 松本「自信あんの?」
  • 櫻井「……」「あのコメントは差し控えさせて頂きます」
  • 櫻井「一緒なんだよ…」
  • 松本「なんでそんな不安がるの?」

26日:オリスタ

  • どの役をやってみたいか?という質問に対して松本さんは「バンビ!」
  • 「円陣やりたい」と円陣を実演する松本さんに対して「超楽しいよ!」と櫻井さん
  • 2人でやってろ


■12月


2日:祝☆2人でドンキーコングCM

  • ないた
  • 2人でゲームのCM
  • 最終的に11パターンとか任☆堂気合い入れすぎ

2日:VS嵐

  • 櫻井「ちなみに松本くんはさほど得意ではありません」

2日:ひみつの嵐ちゃん

  • 松本「気持ちにムラはありますね」
  • 櫻井「松本さん」
  • 松本「ムラだらけです」
  • 櫻井「松本さん今日気分じゃないっていうのよく言いますもんね」
  • 松本「俺もうちょっとほんと早めに行きたいです」
  • 櫻井「いやあほんっと申し訳ないんだけど松潤だってもう乳首透けちゃってんだもん」

9日:VS嵐

  • 松本「ここは引き離すチャンスですよ」
  • 櫻井「相手方に伝えたのねいま」
  • 松本「そうそう」
  • 櫻井「どうしたのかと思ったよ」
  • 櫻井「そしてこの状況で松潤が意気揚々と『俺得点とりにいく』って言ってたよね?」
  • 櫻井「松潤このゲームもさ、一貫して強気だよね」

9日:ひみつの嵐ちゃん

  • 櫻井「優しいドSってのが居るんですけど」
  • 櫻井「Sっちどう?」

11日:嵐にしやがれ

  • 松本「おっZEROみたい。ZEROみたいだな」

15日:ベストアーティスト

  • 松本「お待たせ。しょうくんおつかれさま!おつかれさま!」

16日:VS嵐

  • 櫻井「松本キャンセルだします?」
  • 松本「しょうさん、あれだね今日…デュアルカーリングと合わせて45ポイントかな」


友情出演:二宮和也
 

−−−−−−−−−−−


今年はあらしオタ的には良い意味で毎日が騒がしく忙しい1年でした。2人のことを言えば数年前から動き始めていた2人の距離が大きく動いたというか願望を加えて言えば接近した?オタクからしたら見ていてハラハラドキドキもんもんさせられた色々な意味で良い年でした。勿論2人のことだけじゃなくにのあいもさくらばもおおみやもなきむしもてんねんちゃんもじしゃくもみんなみんなだいすきなただのあらし担なのでこれからも5人で笑顔で元気にやってくれたらそれだけで幸せなのですが。大きなお仕事を沢山成し遂げたあらしさんも年始はゆっくりと過ごせますように!身体を大事に!…ああ個人的に腰を悪くしたり胃を悪くしたり人のこと言ってらんないのですが、大好きなひとたちには元気でいて欲しいから、2011年も5人できゃいきゃいもふもふしてね。紅白見守ってるぞ!
さて今年はついったを始めてお話させて頂いたりダイアリにスターを沢山頂いたり、お世話になりました。ありがとうございます!これで年内の更新は最後になります。よい年をお迎え下さい。