皆の衆 say Love!

All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)

All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

考えてみれば今迄出された曲を全部発売順に聴いた事なんて無かったね。聴こうともしなかった。このベストが発売される時にぐちぐち言っていた自分を打ん殴ってやりたい気持ちで一杯です。疑問だらけで文句ばかりで媒体を通して伝えられる言葉にもモヤモヤして。しかし「今」なんですねこのタイミングでのベスト盤。何と無くぴあで仰っていた二宮さんの言葉が少しだけ…判った様な気が致します。家で母親と聴いていたら時間が経つにつれてふたりして黙ってしまったよ。こういうのは順番に聴いてこそ意味を成すもんだなと思いました。いつもぎゃあぎゃあ騒いでる自分らが曲聴きながらだんまりしてしまう事ってそうそう無いもんで。A・RA・SHI〜今に至るまでの時間を私はその半分と一寸しか見て来られなかったけれど、…なんかよかったなあファンになれて。今迄何千回何万回と思ってきた事だけどまた改めて改めて思う。この気持ちを言葉にする事はボキャブラリー貧困の自分には難しい。在り来たりだけど結局この言葉に辿り着いてしまうのは当然のようで仕方が無く。「あらしがすきでよかった」。この言葉だけ。
5×10に関してはかなり前にラジオで聴いていたのですが、印字されてる歌詞を見たら…駄目だ。句読点の打ち方すら愛せる。さらっと綺麗で汚れてなくて真っ白で真っ直ぐで大きな愛。こんなのずるい。こんな曲を作ってしまうあらしは。私は「5人でいる。ずっといる。」この言葉がいちばんグッときた。と同時に何よりも嬉しかった。一番当たり前な事をこんなにも単純にストレートに素直に伝えて貰えるのはしあわせなもので。たかが…と思われるかも知れないが大切な場所なのです。こちらこそありがとう。クソーだいすきだっ(テレッ)…国立まで、この涙は、大事にとって置きます。
で例の件を耳にしまして、寝ないでリリックを書いたという曲はきっとこの事だろうなと思ったので敬意を表して通常版も急遽購入しました。息もつかせぬ3分間。「しっかりついて来いよ!」と仰るのでがっちりしがみ付いたまま駆け抜けた3分間→_| ̄|○ノハァハァハァハァ→それはもう狂った様に聴き続けPCで必死に歌詞書き出して今となっても病気の様に聴き続けてます。もう好き過ぎる…このがちゃがちゃした重なり合う音たち、ぶち上げ腕上げジャンプし続ける体、攻めの姿勢がギラギラしていて攻撃的で近付いたら傷付きそうで、乗っていかないと放って行かれそうで、…そこがイイ超イイ。「外野の言葉はシカトする!ハッハー!」って秀逸過ぎる。新たな名言生まれましたー!一緒に踊り狂いたくなる!失神者続出!寧ろ歓迎!ってちょっと待って…興奮し過ぎて涙出てきた。ああああああもう好き過ぎるー!!!そしてあいばさんの「集った女子」なんて言わせちゃ…めっ!でしょ、めっ!「心盗んだ俺らが犯人」って悪なM本さんだいすきです…はうはう。とにかくハァハァする。全てに。早く盛り上がりたいー!キー!と着地点が見付からないまま。仕舞いきれない想いの残骸…*1

*1:パレット