ARASHI Anniversary Tour 5×10(part2)。

MC後〜メモ程度。もう自分で何言ってんだか判りません。
■とまどいながら(Sソロ)
このアレンジが死ぬほど格好良くていかにも嗚呼翔ちゃんが好きそうだな…というものになっていてザッツさくらい間違いないです。30日は羽織っているパーカーのフード被りながら登場してパサッて外してお顔が見えた瞬間の格好よさ尋常ない…(しろめ)超イケメン。この日雨に濡れるみんなを見て本当に心底不謹慎ですけど…イケメンさに磨きがかかっとった。水も滴るいい男ってこのことなんだ…と新たな胸キュン(死語)の領域を確立出来ました。格好いいのと同時に超かわいかったですし。
■WISH(Mソロ)
わあしょうじゅん…!(曲の流れ的な意)黒のハット+白シャツ+サスペンダーで嗚呼遂に本気マイケル…と思いました。公演前はまさかマイケルの曲やるんじゃね?とか言っていてそれはそれで素敵過ぎるとママン(←元ファン)きゃあきゃあしていたのですが、この格好でジャズver.のWISHとは…流石まつもとさん。オケの指揮とるじゅんくんが凄く…凄く可愛かった。サスペンダーしているから余計なのか子供っぽいんだけど大人っぽくてこのアレンジ惚れました。あと30日はステージ上が水浸しで、じゅんくんが踊る度にその水が跳ねて照明に照らされてその雫がきらきらしててすごく綺麗でした。というか水を跳ねさせながら踊るじゅんくん最高にエンターテイナー。あれだけでチケ代払える。
■Attack it!
さり気なく隠しトラックキター!このタイミング…!?このタイミングなの…!?と思いましたが…これはこれでよかった。もっと神々しく(例えばりまーかぼー的に)クルと思っていたのが正直なところなのですが。28日はメインのスクリーンが見えていたので歌詞追いつつ…これ楽しい。盛り上がり過ぎて30日は眩暈息切れ動悸状態でした(なにやってんの)。あとあいばさんの「集った女子」は駄目だと思います。えろい。
■truth(書き忘れていたので17:51追記)
初日「ゆらり揺れる〜」で5人が一斉に吊り上げられてそのままフライングしながら1曲終え…翔ちゃんは(恐らく)機械トラブルだと思いますがセンターステ上で吊り上げられたまま停止していました。危ない。正直つるーすはフライングしてポカーンよりガッシガシ踊った方が好きなのでそういった意味では30日フライング無しで雨に打たれながら踊る版のが遥かに格好良かったです。髪を振り乱しながら踊る5人がクールで素敵でした。また惚れ直した。
明日の記憶
スクリーンにメンバーの幼少期の写真が映し出され。これが最高にかわいいんだ(*´Д`)ハァハァしょうちゃんがずば抜けてリッチしてて笑いました。小さい頃からかわいい。30日は見切れだったので全く見えなかったのですがorzでも代わりに落ち着いて曲に聞き惚れる事が出来ました。
■10周年シングルメドレー(A・RA・SHI〜Believe)
明日の記憶終わった後10年を振り返る映像。この映像で2日間とも泣き過ぎて体が枯渇するかと思った。明日の記憶のオルゴールverがBGMに流れていてメンバーの語り付き。その中でファーストコンの映像のあと「あの日来てくれた人今日も見てくれているのかな?」っていうの…私なんかが本当におこがましいのですが泣いてしまった。あらしのひとたちはどこまでも優しさとあったかさの塊の様なひとたちだ。こんな5人が存在しているなんて奇跡に等しいよ。偶然とか必然とかじゃなくてもうあらしこそ奇跡だよ!あらしでよかった!自分がファンになった辺りからのは全部覚えているからそれでまた色々思い出してグッとくる。隣の人も上の人も下の人も勿論自分もみなで号泣。で会場中がジーンとなったところでの「A・RA・SHI」ね。シースルーね(フォント100位でお願いしたい)。それまでよかったねよかったねって泣いて微笑んだところの顔が台無し→お察しの通り涙がとまらねぇでがす。曲終わり28日M「もう2度と着ねぇかんな!!!」30日M「雨降ってるからイイヨ☆」なんだよ…超ツンデレ^^^^で、ここからのメドレーはもうブチ上がってた。にのあいで君のために僕がいるとか何?奇跡なの?28日ラブソーではムービングに乗ってきたNSA。いつもの如く間奏で腕ぶんぶんしながらぐるぐる周るにのしょに乗っかってあいばさんも一緒にぐるぐる→何を思ったか右手上左手下にして手をピラピラさせながら(つ…伝わりますか?)音をつけるなら「ちょっとすいません〜(ピラピラ)」みたいな?ボキャブラリー貧困なので意味不明かと思いますが、そのフリを気に入ったらしくアンコでもずーっと多用していましたwwwかwわwいwいwビリブでは大サビで花火がバババン!この夏一番の花火でした。最高に綺麗。30日は雨の所為か天空席まで煙が凄くて…寧ろそれが演出的によかったんですけれどもw煙の隙間から照明の光が漏れてあらしが見えてくる…っていうなんとも神的演出。シーで言うミスティックです*1
■挨拶
■5×10
流れが秀逸過ぎる…真剣に聞き入っていました。そうしたら無意識に涙が頬を…ってこんなこと言い出したら恥かしくて仕方が無いんですけれど。「ありがとう」の後合間置いて(ここ大好き)カラフルな風船が宙を舞いました。30日は雨だったので勿論その演出はカットでしたけど…。風船には「5×10」が印刷されてました。メインで外向き丸くなって手繋いでバイバイ。28日は最後相葉さんの頭がひょっこりこんにちはしちゃっててww見えてるよあいばさんw

一旦切ります。

*1:ミスティックでは水蒸気が出てその靄が晴れると蝶が飛んでいくって…いう…