ARASHI Anniversary Tour 5×10。

くだらないツボ列記で完全にメモ程度。参加した2日間ごっちゃ。
■感謝カンゲキ雨嵐
とその前の映像(紹介+歴代CDジャケ)で早くも不覚にも涙垂らした。隣で姉ちゃんが鳥肌立たせてました。ふたりして寄り添って泣いてたらメインのスクリーン上からフライングで登場。いよいよ天使さまが現れたと思った。聖火台に舞い降りる姿があまりに神々しくてわたしの目にはあらしの背中に羽根が見えました。OPがこれってなんて涙腺崩壊。じゅんくんがポンパ+髭ナシつるつるという完璧ビジュだったのを見て(他メンもビジュ良好)泣けた。
■Step and Go〜Lucky Man〜We can make it!〜風の向こうへ
バクステからムービングで外周廻ってメインへ。ラキメン最中に挨拶。30日N「雨振ってるぞー!濡れてるのかー!俺がもっと濡らしてやるよ(ニヤッ)」…ぎええええ!エーr(シーッ!!)この日のN宮さんはなんだかとってもR指定でした*1。勿論そのまま卒倒で死亡でした。アダルティなえろ宮さん大スキーだもんで(口を慎め)。ご馳走様!最後にS「なんつってー!」。あえてMC神山で喰い込んで来るサクが最高過ぎました。メインステで左右からMO+NASが擦れ違ってハイタッチ。くそかわいい。
■キミ・ハ・ムテキ
センターでがっつり。ムーテーキー!を一緒にやるのが楽しかった。M「イタイダケ…」客「ぎゃあああ!」チカヅキタイ*2再来。
PIKA☆NCHI(Aソロ)
鼓笛隊(じゅにあ)がドンドコしてくる中あいばさんがワイヤーに吊られてセンターへ。このアレンジがもの凄く格好良かった。ちょっといかつい異国の王子様きたこれ。但し太鼓のドドドンの音にノリにくいはノリにくいのですがw腕をぐるぐる回して胸の前ですちゃっ(伝わり辛いwww)っていうフリがかわいいの。で花道歩きながらバクステ→アリーナ左右を順に指差し(しかも長い事フリーズ)→あれ絶対アリーナに死亡者続出した筈。30日は我らの天空席でもみんな死んでたもんでw雨の振りし切る中髪を乱して踊るあいばさんがなんか…究極のイケメンでした。
■HORIZON〜DANGAN-LINER〜アレルギー〜ココロチラリ
ある意味で死亡メドレーです。衣装がじゅにあっぽくてかわいいかったっていう記憶がある…。っていうかアレルギーいよいよキタ…ッ!念願のアレルギー!見たかったよ聴きたかったよ。センターで野菜ばーぞんでした。28日は翔ちゃんの白菜だけ出て来なかったみたいでエア白菜持ってた*3。ココロチラリとかきゃあきゃあだった。超大好きです。というかあのフリがかわゆくて超大好きです。ここの4曲好きなのばかりなのでやってくれて嬉しかった。
■カーニバル
何故か今までより踊っている方が周りに少なくて寂しさを感じつつ…ッてあーばさんのキーポンが位置的に見えなかった…orz30日はこの辺りからかなあ…?尋常じゃない雨が降ってきて客もテンションが可笑しくなって来てw異様な盛り上がりだったと思います。
■言葉より大切なもの(Nソロ)
ギター掻き鳴らしながらびょんびょん飛び跳ねN宮さん。嫌いな訳なじゃん大好きじゃんもう。28日は何故か大泣きでした(誰が)(俺が)(当たり前だろ)。途中の「遥かーなそーらに夢を投げて〜」の所を「きーり取ったーメロディー〜」と歌ってしまったのにも関らず「間違えてねぇぞー!」と叫んでおられました。30日は雨に打たれながらのギターが超格好良かったです。28日より全然格好よかった。雨でぺちゃんこになった髪の毛をわしゃってして振り乱してぴょんぴょん。アレンジが兎に角最高。早い所DVDにして下さい。
■Everything〜瞳の中のGalaxy〜アオペダ〜台ジェネ
28日は丁度夕暮れの時間でモニターに映し出される映像と歌がマッチング超で涙が出ました。言い忘れていましたが今回凄く映像に凝っていて造り込んでいるんだなと思った。それだけで1本のDVDに纏めて欲しい位私は好きでした。Galaxyは28日大宮肩組み30日は肩組み→ちっす真似→周りのヲタ達ギャイイイ!のち_| ̄|○ハァハァ 反応が皆全く同じで超笑いましたwアレ口同士もろにくっ付いてた気がするけれども。台ジェネがまた良くて良くて。一度出始めた涙は最後までもう止まりません。30日N「じゃあ行ってくる。あっ、さよならじゃないよね…雨の中でも…ずっと待ってるから(ニヤリ)」ニノ公キター!!!!!(*´Д`)ハァハァじゃ、じゃあ私はリチャードギア並の懐で「ハチィ!」否「ニノォ!」と両手を広げに行ってk(強制終了)雨の中びしょ濡れで立ち尽くすわんこ(*´Д`)ハァハァ
■曇りのち快晴(Oソロ)
健太お兄さんが国立にキタ(*´Д`)ハァハァドラマはモゴモゴでしたがこの曲だいすきです。純粋に良い曲と言える一曲。兎に角衣装が可愛かった…お兄さんのあの衣装でしたぜ。国立7万人が一気にハッピー化。あのしあわせ空間は凄かった…歌のおにいさんパワー尋常じゃない。28日最後はお兄さんポーズで30日は深々とお辞儀をしておりました。なんだかこちらもお辞儀返してしまう様な礼でした。そいえば健太お兄さんの全身コスしてる方がいらっしゃって超かわゆすでした。
■a Day in Our Life〜Oh Yeah!〜ハダシの未来
兎に角楽しかった。センターのリフターが高過ぎて翔ちゃんが心底心配になりつつも*4、衣装のピンク+ネイビーのスーツがとても可愛かったです。にのみあさんは首元リボンなんです(*´Д`)ハァハァ初日は私それしか言ってなかった*5
■Beautiful Days
兎に角30日。なにより30日のこの曲。雨の為ににののマイクが故障→じゅんくんが自分のマイクを持って寄り添い歌わせる→そのままほっぺがくっ付いて→「ありがとう」の代わりかのようにじゅんくんのほっぺたにちゅっちゅ→(;`゚Д゚´)<…。 実際キャーより先にこの顔だったよね間違いない。萌えの頂点を通り越して一周半位してのこの顔になった。その後ぎゃんぎゃん萌えさせてハァハァさせて貰いましたが。ていうか29日の末ズの介抱話でパラダイスだったと耳にしました…なんだよ…末ズが萌え苦しい。

■MC

一旦切ります。試験勉強してきます(実は未だあった)。

*1:キス魔になったりwレインコート着た客を見てN「みんなも透けてるからね」とか色々

*2:ラブシチュ@Time

*3:MCよりS「エア野菜は強靭な精神力を要する」www

*4:そして結局MCで弄られる…

*5:俺「にのちゃんリボン!にのちゃんリb「(喰い気味に)オペラグラス貸して」姉ちゃんも必死