ARASHI Anniversary Tour 5×10 札幌 (part1)。

札幌ドームに最後の10周年祝いをしに行ってきました。容量が少ない脳味噌でどれだけの萌えを詰め込んで来れたのか…出来る限り記録しておきたいのでちょこまか書いて行こうと思います。2日間ともテンションが上がり過ぎて2・3曲記憶が飛んでおる*1のですがこれだけは言える。良いチーム男子且つ良いしょうじゅんに沢山巡り合う事が出来大変幸せでした。MC辺りからあらしがかわいいよー…しょうじゅんがかわいーい…よー…と泣き出したのは自分だけでしょうか。…う…。兎に角2日間とも本当に素敵なコンサートでした。もうみんなだいすき!

※以下2日間とも入り混じった感想+小ネタ


■感謝カンゲキ雨嵐
2日間とも久々肉眼でメンの表情を確認出来る良席+別席の知り合いたちとも近くの席だったので終始身内ネタで爆笑していました。14日は20分近く遅れて開演。10年のジャケ映像と共にスタートを切るOPは相変わらず泣かせる。感謝〜はアカペラが美しいハーモニーを奏で…てさとしさんの声が綺麗杉…既に撃沈です(※開演数秒)。♪あらし〜でドリアラで使用したバルーンに吊られ登場。天使たちが舞い降りる瞬間です。と!ビジュ確認ッ!とスクリーン凝視していたらにーのの髪型*2がツボど真ん中で惚れた。じゅんくんのポンパは鬼のように美しいし超お似合い。あんなに激しく動いても崩れないあの美しいポンパドールはやはりエンジェル松本にしか作れないのですね、わかります。私がポンパ作るとクロワッサンみたいになるよ…。
■ラキメン〜風の向こうへ〜We can〜キミハムテキ
ラキメン最中にいつも通りな挨拶を。あいばさんの濁音パレードな「盛り上がってんの」「最っ高だぜ☆」も聞けて大満足。キミハムテキでのウイスパー松本による「イタイダケ…」→手でカモンカモンしてる潤ちゃのキラッキラな笑顔が愛しすぎました。言ってる事と表情がまるで違います。
PIKA☆NCHI(Aソロ)
今回のやのけん以外のソロアレンジ全て気に入ってしまって…聞き込みたい…!太鼓隊引き連れて先頭で指揮者みたいに行進あいばくんが激烈に格好いい…増えた前髪が汗で左右に分かれても、出だし勢い余って間違えてしまってもそんなの微塵も気になりません^^体の節々がカクカクしていてえろい。メインステで踊るあいばくんに途中1回「そんなに股開いちゃ破れるよ><閉じて><」と思ったり、隣の太鼓に足当たらない><?長すぎるよ手足><とあいばくんソロ時はいつも心配と不安を抱えている私です。♪輪になって〜の時の腕グルッてやって胸の前でスチャッてなる(判り辛い)フリが大好きで真似っこしながら。しかしあいばくんこのソロ時は男前度が数倍増します。目がギラギラしているからなのか大量の汗すらも愛せるからなのか。そいえばコン終演後に別席の知り合いたち合流した瞬間に「あいばちゃんの乳輪ー><><」と叫んでて何故だか凄く焦りました。
■HORIZON〜DANGAN-LINER〜アレルギー〜ココロチラリ〜カーニバル
どれもだいすきな曲たちです。両日とも久々の良席だったので各々にきゃわきゃわ構って貰いつつも隣のにのみまにあ(姉)を振り返ったらにーのの格好良さに大泣きして放心状態でした。一瞬「え…^^?」。で2人して地蔵の様に石化しwアレルギーとココロチラリの手フリが激しくかわいくてきゅんきゅんしていました。
■言葉より大切なもの(Nソロ)
男前の一言です。言葉も出ません。あまりの格好良さに思わず拝んでしまいました。やはりギター+童顔+背低+華奢*3はおいしい^^LEDに映し出されるにーのがミラーになっていてどの角度から撮っても男前。顔だけマイクに固定して格好つけてお目めだけ真上に動かす仕草がだいすきです。間奏ではバンドのギターマンと楽しそうに弾いてピョンピョン飛び跳ねていました。♪ここにはあるから〜とwow wow〜の間に「っうぃっしょいっ!」みたいな叫び声が男の子みたいで(※列記とした男の子です)テンション上がる…!!!!1あと曲終了後のバンド紹介の時にピックをギターの弦に挟み→ギターをくるんと回して背中に背負うところがだーいすきで…!!あのしとかわいいよう…。
■Everything〜瞳の中のGalaxy〜アオペダ〜台ジェネ
今回スクリーンの映像が凝りに凝ってて見とれてしまう瞬間が何回かあるんですけれどその中でもえぶりしんぐ時のはいいなよなあ…♪赤から青に変わるシグナル〜もただただ感動させる演出でしかない。そしてツボたっぷりのギャラクシー。毎度毎度撃沈率高しのギャラクシー。14日:いつもは宮→大へのケツ揉みなのに今回は大→宮ver.で…!!わっきゃわきゃしてて相変わらずのかわゆすさ。衝撃の15日:まず櫻葉松側は最初さくらばがステージに足ぶらりして座っていてまつもっさんがそれに気付いて歩いてくる→さくらばの間にあった微妙な隙間に無理やり収まって座る(しろめ)…なんでその隙間に無理やり座ったの…!?!?!?!?翔ちゃんの隣に無理やり…!!1最近ナチュラルに仲良しなしょうじゅんを見てほっこりの毎日なのですが流石に開眼な出来事でした。一方大宮はお互いにケツ触りっこ。双子ちゃんみたいでかわゆすかわゆす。あとにーのさんの歌詞間違いが。「♪“ね”がいごとするんだろう」を「♪“な”がいごとするんだろう」と歌ってしまってw最中は真顔だったけれどもさとしが歌っている隣で背中向けてくふくふ笑ってましたwwかわいいwww台ジャネのにーのちゃん台詞「また会えるから」の後に右手二本指でこめかみのところからスチャってやってました(翔ちゃんがいつもやる昭和臭ぷんぷんのやつw)。顔がwwwで爆笑でした。
曇りのち、快晴(Oソロ)
ドラマの時はそうでもなかったのにコンで見るやのけんの衣装があまりに可愛くて、思わず感化されてダッフィー用に作ってしまった…おおのさんソロです。♪きっと僕の手の中に〜でお手てひらひらさせる時の笑顔がだいすきー!背骨が通っていないような「てぇたたけぇ〜!」も矢野健太ではなく大野智らしくてほっこりします。
■a Day〜ハダシ〜Oh Yeah!〜ステゴー〜Beautiful Days
確かフロートで外周ぐるっと。ハダシではロマンス有り。ステゴーで一列になる時に嬉しそーうな顔して列に並ぶ潤ちゃ。楽しそうw因みに14日は前向きで左右にピース、15日は後ろ向きでさとしさんと何やらもちゃもちゃやっていました。この時の潤ちゃ最高に可愛い…!!1仲間に入れてよかったねw Beautiful Daysでは歌い終わったあとに5人揃って隣の人の肩を肘置きにして連結しててちょおおおう可愛かった…!!!1ちっちゃいにのみあさんが中に居たから隣との身長差にもれなく萌えました。この子ら纏めてドール化したいよ…。

*1:あいばくん@14日挨拶より

*2:前髪が横に丸く流れた黒髪

*3:=にーの^^