マイガール・最終話。

■とそのまえに生番宣
まさむねくんの格好そのままで登場^^相変わらずあいばくんの顔面が壊れそうな位にパーツを縮めて笑う表情見ているとホッとします。着ているまさむねニット*1は…もーえそで!もーえそで!背丈でかいのに指先だけちょろんと小さく出ているギャップが堪らないです…一生秋冬であればいいのに。全男子の袖が伸びてしまえば良い。コハルたんクランクアップ時のあいばくんも見れて満足^^本当に4ヶ月間コハルたんのパパだったんだね…コハルたんからのお手紙からもあいばくんがこの4ヶ月どんなにまさむねを貫いたか、変わらない人柄の良さと優しさが伝わってきました。涙を堪えるコハルたんの真横で目の周りぐしゃぐしゃにして最後の挨拶を見守るあいばくんに理想の父親像を見てしまいました。良い顔です。子離れが出来ない父親みたくなるんじゃないかと放送前は無駄に心配していたけれど(笑)花束を受け取るあいばくんの笑顔は最高に良い表情していたよ。BOX発売前にあの映像が見れてよかった。スタジオではあいばくんのお辞儀が!頭下げる度に画面から居なくなってしまう程丁寧にお辞儀するところが変わらず私の心をがっちり掴んで離さない。
■最終話
「終わってしまった…」という寂しさに涙が出た最終話。時間が経過するにつれて大事なものが一欠けら一欠けらずつ剥がれていってしまう様な感覚に苛まれてとにかく寂しかった。画面の中では2人が優しい顔で笑っていてその顔すら泣けて泣けてしょうがなかった。このドラマが始まった頃は…勿論毎週楽しみにしていたし実際そう観れていたけれど、こんなにも結末を迎えるという事がつらいとは思わなかったのです。それだけ10話通して触れられる全ての人間たちがあったかくて魅力溢れる人達ばかりだったから。終わってしまった今改めて考えると、マイガール、すごくすきでした。リアルで少しベタだけどそこが心地よくて優しくて切ないお話が放送時期の秋によく合っていたなと。そしてあいばくん初主演のドラマがマイガールでよかったと思える作品でした。おつかれさま。現在多忙のあいばくん、少しでもお休み出来る時間が出来ればいいなと願うばかりです。

*1:身内で流行ったネタですみませんw