ありがとう2009。

あと2日…あと2日で今年にさようならをしなければいけません。そこで今年の総まとめ的なことをしたいのですが大したことが書け無そうなのでwしかもここはきもい別館…しがないしょうじゅん厨…そこでありがとうしょうじゅん2009☆という事でしょうじゅんの出来事を纏めていきたいと思います。2009個書けたらいいのだけどあまりにも無謀なので取り敢えず9個!せめて9個は…!さて。距離感…しょうじゅんの醍醐味である距離感。あんなにべったりべっとりだった筈なのに一般のへいきんせいねん*1に成長しある程度の距離感を保ったまま2人きりになると空間が気まずさで満ち溢れるというあの!あの距離感!それは精神的なことでもあり…物理的なものでもあります(先日ジャニショで選び抜いた写真の中大半が同じだけ隙間が開いていたよ(しろめ)因みに腕が一本通る位の隙間です^^^^)しかし…今年のしょうじゅんは隣同士が妙に多かったり「しょうさん^^」「しょうさーん><」って呼んでみたり手繋いでみたり肩を抱いてみたり頭なでなでしてみたり…!?兎に角とんでもなかったと感じるのは私だけでしょうか。以下、それらのしょうじゅんをまとめ出し。

  1. 奇跡の2人ロケ…バカッコイイPV作り(ちゃんより)
    • まさかの制服姿兄弟設定を持ち出すちゃん*2
    • あんなに長時間ロケしたのにも関わらず僅か15分に纏めあげた製作側が恨めしい…
    • しかし物体を通した2人のやり取りにしょうじゅんの凄さを実感したものです
  2. まさかの親子コント…頭なでなでなんかしなかったじゃんか><(ちゃんより)
    • 先日の絶叫事件
    • ここぞとばかりに呼び捨て→腕を引っ張り→左右から頭を挟み→頭をなでなで
    • あんなに頑張ったじゅんたんに対してその間一度たりとも目を合わせようとしない息子
    • あの小芝居後のじゅんくんの咲いたような笑顔が脳裏に焼きついて離れない
  3. HBB出演者探しの旅(ちゃんより)
    • ズクズンダンブンゲームを2人して楽しそうに鑑賞する姿が*3
    • 足並み揃えて走り去る後姿は永遠に語り告がれるべき
    • 2人で椅子に座って普通に会話してるところすらよかったなあ
  4. 互いを1位⇔5位(ブランチちゃん番宣より)
    • 5人できゃいきゃいしながらランキング付けしていた例のアレ
    • しょうちゃんがじゅんくんの順位を突如1位→5位にした瞬間の…
    • じゅくんの表情が(なみだめ)…ぶるぶるした
    • でもじゅんくんはしょうちゃんを1位にしたんだおね><><><
  5. 相葉すごろくでの大いなるしょうじゅん(しくだいくより)
    • すごろくでのしょうじゅんは多すぎて選出するのすら躊躇
    • 金箔塗ってくれたしょうちゃんにキラッキラの笑顔を見せるじゅんくん
    • M「やめろよっパンダ!」S「パンダですっ!」とか…
    • 2人してツタンカーメンの呪いにかかってシンメで全国民にその恥ずかしい姿を晒されるとか…
    • 揃って3分間退場になり「どうも!」とか言いつつやいやい話してる2人
    • その時どうにか米粒サイズのワイプを引き伸ばせないかと小一時間悩み考えた
    • すごろく以外だったらまずしょうちゃんはマーベラス好き過ぎ><
  6. 花の金曜日→土曜へ見事なドラマパス(スマイル・クイズショウ)
    • 4月期の主演ドラマが金土で続けて放映される
    • テレビ誌各誌も2人の表紙が続きました…勿論2人揃ってはなかったですがw
    • オトノハでは翔ちゃんが空き時間にスマイルを観ていることが判明
  7. 部屋の取り合いおいしすぎました(マイガールPVより)
    • 引越し先の部屋を取り合う次郎と五郎
    • マジックでお互いの名前を消しあいやいやい言い合う2人が可愛すぎました
    • このメイキングに至っては全員が全員でかわいいから困ります
    • 初っ端にーのさんを加えた3人でポーズして話してるところも奇跡のように可愛い
  8. 素晴らしいフォーメーション(キミハムテキより)
    • そうですしょうじゅんのシンメがあったのです
    • 素晴らしすぎるフォーメーションに目の前が滲んで仕方がなかったです*4
    • お互いがお互いの視界に入っているのか心配になる向かい合わせの振り付けもあり
    • やらっちありがとうやらっち(目頭を押さえながら)
    • 本当に本当に今年は沢山の事が在り過ぎて書ききれないのですが最後にこれだけ。
  9. 今年もありがとう(CUT1月号より)

櫻井「頑張ったっていうのとはちょっと違うけど、『嵐ちゃん!』でコントみたいなことをやったりしてたじゃん。これは象徴的なものとして挙げただけなんだけど、バラエティとかで……なんつうのかな、楽しそうっていうか。それを今年すごい感じて、いいなあって思ったなあ」

全てはこのさくらいさんのひとことなのです。大口開けて楽しそうに笑ってはしゃいでいるじゅんくんがいちばん好きですし、それを多く感じた年でもあったと思いますし、今はしょうじゅんに萌えているのは間違いないけれど、…みんなの笑顔が印象的な1年でした。勿論しょうじゅん大好きだけど元々塊が好きなのでにのあいも山っこも大宮も末ズも泣き虫もみんなみーんなむっちゃむちゃにしたくなる位だいすきです。来年もみんな元気で居てくれるなら応援しない訳にはいきません!ヲタクってそういう生き物…。沢山の大きな出来事があり過ぎてその全てを知って全てに喜んで…っていう訳にはいかなかったかも知れないけれど。だいすきを沢山再確認した1年でした。きっとね。ありがとうあらし!何度言っても足りないです。ありがとうございました!

さてここの年内の更新は最後になると思います。今年の8月から此処で新しくダイアリーをつけ始めました。…本当は本館復活次第直ぐにここの更新を止めるつもりだったのです。しかし楽しかった。みなさまがスターつけて下さったりみなさまのダイアリー覗かせて頂いたり…まだはてなを理解しきれていないのですがダイアリーを書くにつれて時間が経つにつれてこの場所は無くしたくないと思えました。今年1年…本当にありがとうございました!残念な事にこの調子だと来年もきもエントリーが続くと思われますがw宜しくお願い申しあげます。それでは、良い年をお迎えください。

*1:@あーばさん

*2:あの2人に兄弟当て嵌めるなんて…殺す気が

*3:しょうちゃんのお行儀の良い正座><

*4:にのあいも大宮もあったし