怪物くん。

嵐の大野智(29)が、漫画家・藤/子/不/二/雄(A)/氏(75)の代表作を実写化した日本テレビ系連続ドラマ「怪物くん」(4月スタート、土曜、後9・00)に主演することが10日、発表された。原作漫画は1965年に連載スタートし、テレビアニメ化もされたが実写化は初。怪物ランドのプリンス・怪物くんにふんする大野は「皆さまを怪物ランドの世界へお招きしま〜す!!」と大はりきりだ。

  ◇  ◇

 藤/子/不/二/雄ワールドの人気キャラクターが29年ぶりによみがえる。今回は初の実写版。主人公の怪物くん役に抜てきされたのは、今をときめくトップアイドルグループ・嵐のリーダーだ。大野にとっては、昨年1月のテレビ朝日系「歌のおにいさん」以来、1年3カ月ぶり3度目の連ドラ主演となる。

 原作は、65年に漫画雑誌「少年画報」で連載がスタート。68年と80年にテレビアニメとして放送、81年には劇場版アニメも公開されるなど、幅広い年齢層に愛された名作だ。

 怪物くんは、王位継承の修行のため人間界へやってきた怪物ランドのプリンス。お供のドラキュラ、オオカミ男、フランケンや、人間界で出会って友達となったヒロシらと騒動を繰り広げる。怪物くんの得意技である念力による爆発シーンや、伸び縮みする手足も、CG技術を駆使してリアル描写される。

 トレードマークの赤と青の帽子をかぶって、見た目も怪物くんになりきる大野は「『怪物くん』をまさか僕がやるとは、正直ビックリしています。約3カ月、大野智、怪物になります!!」と決意表明。原作者の藤/子/不/二/雄/(A)/氏も「いったいどんなドラマになるか!?『怪物くん』の生みの親として期待で胸ワクワクで〜す!!」と楽しみにしているという。

ttp://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/02/11/0002704038.shtml

………。か…かいぶつくん…だと…?この記事で一番笑ったのがさとしと原作者のコメントのテンションが全く同じだという事です。そんなこと言われましても。あらしの方向性がどんどん可笑しな方向へ傾くような気がしてならないw…いや、寧ろ今こそ大野智(29)の童顔パワーを生かす時だ!魔王→歌おに→怪物くんへの華麗なる転身(後退)が見物ですな。知ってるか…2年前は天使の弁護士やってたんだぜ…?そういえば脚本が魔王の人らしいので全力でブラックな怪物くんなんて如何。「−本物の恐怖を教えてあげよう」て言いながら復讐のために人間界に舞い降りてくる怪物くん…っわあああ戦慄でしかない!!!1それじゃただの 怪 物 で す 。…そもそも私怪物くんってタイトルくらいしか知らないんだ…。


怪物くん事前情報的ななにか*1

  • 本名:怪物太郎*2
  • 怪物ランドという何処にあるかわからない怪物ばかりが住んでいる国の王子
  • お供からは「坊ちゃん」と呼ばれる*3
  • 手足を自由に伸ばしたり色々と超能力を持っているらしい
  • 最大の武器は念力で起こす爆発…
  • 常識外れでプライドが高く短気でわがまま*4それを諌める者を「うるさーい!」と一喝する
  • 雷が苦手で、雷鳴を聞いただけですくんでしまい何も出来なくなる*5

あー早くあらし他4人から「かいぶつくーん!」て呼ばれて弄られてるさとしが見たい見たいみたい。

*1:うぃき抜粋

*2:怪物って苗字だと気付いた時の衝撃+しかも名前が日本男児

*3:展開によっては萌えドラマになり得るな

*4:健太とキャラ被り?

*5:今日1番の萌・え