左右から思う存分もふりたい。

本屋と電気屋と中野なら幾らでも眺めていられる者です。久しぶりに近所の本屋で小一時間程雑誌漁りしてきました。ガイドぱらぱら捲ったらあーばさんの髪の毛が真っ直ぐストレートになっていたのですが…!?ええ!これが噂の“髪切った”にゅーあいば?でもこの取材の為に急いでアイロンで伸ばしました!みたいな髪型だったけど…個人的趣味かも知れませんがあいばくんには短めサラストで居て欲しい…な、なんて。例えばコンサートで花道の端から端まで全力疾走した時に前髪がサラーて後ろに流れておでこ全開☆位のさらっさら具合がスキです。あいばさんに限らず!サラサラな髪の毛は堪らんな。余所行きにキレイキレイしてある髪型もいいけど、サラっと感が味わえる髪型おいしい。
髪型の話から変わってWU…衣装が大変かわいいことになってます。みんながみんなポンチョやらニットやらパンツやらがもふもふてろてろしててかわいい。今期秋冬でいっちゃん可愛いお洋服着てるじゃないですか。あいばさんなんて俺、超オサレさんに仕上がってるし、にーのは森のくまさんだし*1、じゅんくんに至っては完全なる女性です。女子を軽く超越しました。さとしはポンチョに包まって手が行方不明になっていますが、もしかしてもしかしなくても前で組んでます?あ、なんだただのおんなのこか。しょうちゃんは顔がかわいいよ、間違いない。上着がてるてる坊主っぽいので窓際にそっと吊り下げたくなります。かわいいだろうな、ついでだからフードも被せてさ…。ピンナップのハット+スーツ+ネクタイもガチだけど…どっち取るって言ったらコッチ。どっち部屋に吊り下げる?って言ったらコッチ!!!1
で吃驚したのがVS収録のこぼれ話での「まっちゃんがいないよ、まっちゃんがいないよ」いよいよ反撃開始なのですか、じゅんくんが「しょうさん、しょうさん(はぁと)*2」なんて呼ぶからですか、大丈夫だから、スタジオの外に居るから、“あたりを見回す”ってどんだけいつも近くにいると思っているんですか、兎にも角にも言いたい事はひとつです。なんで…なんで……なんで収録中に言ってくれなかったの…!!!!1即、光の速さで着ボイス行きなのに、「まっちゃんがいないよ、まっちゃんがいないよ」で目覚めたいのに…!…よくよく考えるとしょうちゃんは何を気にしていたのでしょうか。寧ろ表ではじゅんくんの行方なんて知らない位の勢いで居ていいと思う。無難に打ち合わせだとしてその様子も誌面では伝わりきれてないので自分が行って●RECしてきますね…!(鼻息荒く)しょうじゅんの打ち合わせってこう…いい、じゅんくんの末っ子が見え隠れする真面目+真面目の本気会話とか滾らない理由が無い。でもほんとどうしたんだろう、しょうじゅん。2人がいちいちかわいらしくなってやってらんない。


にーのちゃん家のハルが亡くなっていたと。我が家はにゃんこだけど一番長生きした子は17歳だったかなあ…もう8人見送って今はうるさいヤツがひとり*3。22、3歳なんてすごい長生きさんですね、ライブでにーのと一緒に写っている写真を見ながらどうしてるのかな?と思っていたところの訃報。ご冥福をお祈りします。

*1:いつかのマネキンみたい

*2:←オプション

*3:ハイクで書いた舌出して寝る子です