ここ最近のひどいsjまとめ(吐くほど嫌いなあわびを心から好きになろうと思った篇)

簡単にですがここ一週間のしょうじゅんまとめ。しょうじゅんに関しては限りなく沸点が低いので些細な2人もどんどこ回収していくよ。しかしここ1年投下されるsjは回収しても高クオリティ過ぎて処理し切れない。という訳で今日も云ってる事が頭可笑しいのでご了承あれ。

  • ミリオンジェット会見
    • 滑走路を談笑しながら歩いてくる2人がガチ自然体。
    • 物凄い普通のこと今から言います。櫻井さんと松本さんってマジ美人。知ってた。
    • 櫻井ママがジェットの写真を撮りに空港に来たという話になり


松本「えっ因みにお母さんはどっかに旅行に行かれたとか…?」
櫻井「いえ違います。明日羽田空港に行って来るねってメールが来まして」
松本「えっということはお母様は…」
櫻井「きめうちですね」
松本「いいお母さんじゃないですか」

    • 勢い余って櫻井さんのお母さんのことを“お母様”って呼んじゃった松本さん
    • 小さい声で「ハロートウキョー」と呟いてたことをあっさりチクる櫻井さん
    • というかここまでしょうじゅんの独壇場で俺歓喜
    • 松本さん以外の4人でコックピット見学していた時の話になり


櫻井「あれ?松本くんいなかったですね?」
松本「ぼくはみんながそうしてるのを見ていました」
櫻井「おっお父さん、お父さんタイプ」

    • ぎゃいぎゃいしてる4人を微笑ましく傍観する松本さん想像する。嵐平和。超平和。
  • VS嵐三つ巴SP
    • 早速二宮さんのお洋服に(*´д`*)ハァハァ あの子にしっぽ付けたスタイリストネ申認定
    • 二宮さんがぴょこぴょこジャンプすると一緒にしっぽもぽんぽん跳ねるんだよ!
    • クラゲ衣装を脱いだり出ちゃいけないところから腕が出ていたり忙しい二宮さん
    • ピンボールランナーで席にひとり残った松本さん ランナー:櫻井さん
    • 松本「今日はいけんn「そんな話前室でええやろ!」 えっ
    • 松本さんが櫻井さんに話振るという折角のチャンスを潰されたなんか不運なsj
    • (※殺意芽生えた
    • ジャイアントクラッシュで櫻井さんが「自分パスしたいんだけど!」→勝手にパス


櫻井「宣言じゃないんだけど!宣言じゃないんだけど!」
松本「だってパスっていったからああ!だってパスっていったじゃん!」

    • 櫻井さんにぎゃいぎゃい言って来る松本さん
    • こんな些細な発言にでも半端なく萌える私は病気なんですね。知ってた。
    • 松本「ねぇ翔くん、キャメロンさんのことだいすきだよね?」とか
    • 櫻井「あのね、お気付きかどうかわかりませんが松本くんが若干イライラしています」とか…
    • 2時間の間に万遍なく櫻井→松本、松本→櫻井がバランスよく散りばめられてた
  • しやがれ
    • 問題のシーン検証
    • 1.大泉さんに「折角だからアワビ使ってよ」と自ら勧める松本さん
    • 2.そして思惑通り自分が試食する松本さん→「誰かに食べさせたい」と思ったと思う
    • 3.櫻井さんの口元にアワビを運ぶ(※手渡し)
    • 4.櫻井「うめぇ(真顔)」
    • 5.全国のsjオタ「うめぇ(白目)」
    • 6.全国の櫻葉ヲタ「うめぇ(白目)」
    • ……なんてことだ(頭とリモコンを握り締めながら)
    • 手渡しってどういう事なの?あれ松本さんの食べかけなの?sjってなんなの?
    • 1回二宮さんの手のショット挟んでるから食べかけかは定かではありませんが
    • しかし私は食べかけだって信じてる。…なに言ってるの私。
    • オタクを悶々とさせるところがしょうじゅんの魅力のひとつだと思います
    • 取り敢えず松本さんが櫻井さんのお口にアワビを差し出すシーンで一時停止
    • そこからコマ戻しやコマ送りしてみて下さい。ガチでえろい。
    • アワビを食べにいく櫻井さんが首を少し傾けるところすきです。
    • しょうじゅんのためにあわびと胆汁好きになりたい(?)
    • というか夢だったのかな


しょうじゅん史にまた新たな1ページが。10月16日は胆汁と同ランクにアワビが加わった記念日ですね、わかります。凄く自然な仕草だったからこそ余計に素敵だなって思います。停滞期経て表ではベタベタしない2人だけど、今までメディアに出なかったで実際は昔から自然に仲良しで良い関係だったんだろうなあとも思っておるので、余計に最近sjが可愛くて仕方ない。ごちそうさま!