マイガール#1

観ました。


あいばまさきがかざままさむねを演じるというこの1つの事実にただ感謝。超…良かった。始まってから数分後どころか未だ始まってもいない「マイガール…このあとすぐ」の部分で泣いてた。自分の涙腺崩壊の様子が気持ち悪すぎる。本編中は、ちょwwおまっwwて指差されて笑われるくらい泣いてたって…。リアルに「うえーん><」って漫画みたいな泣き方をしてしまった…おまえ一体いくつだよ…。スポットでもPR番組でも「主演・あいばまさき」と表示される度に嗚呼本当にこれが始まってしまうんだという少し寂しい思いとそれ以上に連続ドラマでしかも主演という立場でお芝居してるあいばくんで胸がいっぱいになってしまう。少し冷静になってお話を観れる様になるまでこれ時間が掛かりそうだ…。
放送前は「究極のラブストーリー」という言葉がずっと引っ掛かってた。もうそんな台詞飽きたしそもそも究極の…ってなんだよそれと冷めてたけれど、ドラマ後半にはそんなことも関係無く素直に感動でした。このまま水分不足で枯れるんじゃないの?て程、泣いてた。ラストの糸電話に向かってぽつぽつ喋るまさむねくんが凄くいいんだ。あいばくんの涙は号泣タイプのイメージが強いので目を真っ赤にして表情を崩さずほろほろ涙を流すあいばくんに思わずハッとさせられました。そこで追い槌をかける「一緒に暮らしませんか?」*1。敬語のところがなんとも言えない…。あの2人の関係が堪らないとです。ぎこちなくて喋り掛けられなくておどおどしてるまさむねくんをコハルちゃんが少し引張る感じ。未だ初回で判らない事が多いけど兎も角これから2人での生活が観れるのとなると楽しみで仕方が無いのです。2話の「会いたくて仕方ないよ」に早くも号泣フラグが…!期待…してる…!!!
あと映像が綺麗。ワンセグでも録画しておったのですがあんな小さい画面でも草の緑と桜のピンクの淡い色合いがほんわか出てる。そこに加わる澤野氏の音楽…癒される。絶対サントラ…買う…!と開始3分後心に決めました。音楽と言えば主題歌ですが…思いのほか良かでした。和む。あいばさんとおおのさんの声が耳に心地良すぎる。フルで聴いたが歌詞がまさむねくんでどうしたもんか…萌える。
ヲタ的視点で見てもあいばくんはどうしたってかわいい…!!!果てが無いかわいさ。ベッドから飛び起きて掌をぎゅっとするまさむねくんがどうしてもアダムに結びついてしまって申し訳ない…あと手を振るシーンはどうしてもあいばくんの振り方でした…。あと伏し目がちのしょんぼりお目めにきゅん。こんなあいばくんを10回も観られるなんて…しあわせです。…しあわせ。

*1:→A.「暮らします(即答)」若干喰い気味に