マイガール#2

ドラマ+原作のネタバレも少し含みます。


まさむねコハル2人の生活が始まってしまった2話な訳なのですが2人のやり取りがいちいち愛しくて困っています。…いやでもそれは対コハルちゃんへの接し方に「いや…まさむねくん…それは…!!」と思わされる一方で不器用だけどそれでも仕事も家の事も全部をしっかりやろうとする真面目気質なまさむねくんが居るからだろうとかを考える。まさむねくんがそういう性格で一生懸命で優しくてっていう部分であいばくんの人柄がいい感じに滲み出ているのが判ったとき何故かほっと安心してしまいます。今回のドラマでもあいばくんじゃないと駄目であいばくんにしか出来ない役を感じたいと思ってしまう所がある気がするのです。自分の中の話だけれど。それにしても原作より家事的な面では不器用さんなんですかね…チャーハン床にこぼしたりしないもの^^10話だか11話だかありそこで完結する分とことん不器用さん→成長が観られたら良いなあと思います。不器用といえば原作で印象的だった「貴方はこういうところばかり器用で困るわ」という台詞。あのあたりのエピドードも観てみたいな…。細かくて手先は器用であってもコハルの成長には中々気づけない。不器用パパ…愛しいです!!!1おいしいです!!!1
そして愛しさのあまりまさむねくんとコハルが泣く=俺も泣くという訳の判らない方程式が生まれました。見方を完全に履き違えています。コハルの頬に伝う涙を両手で拭うまさむねくんのシーンには普通にドキドキ*1しながらもおえおえ言いながら泣いたよ…。おかげで放送後はいつもティッシュ塗れの中ぐったりです。手汗びっしょりです。最後の「僕の娘です!」が頂点でした。あの後の抱っこされたコハルちゃんとまさむねは完全に天使と天使でした。てんしとてんし…!!あとタイトルバック…これ…なに…これ…(ぐらぐら)。マイガールは最早素直に良い曲!!1と言える境地まで達したし映像綺麗だし最後の方に出てくる原作シーンに泣ける…!マフラー巻き巻きしてる2人は恋人同士なんじゃないの?って程眩しいラヴ。これは本編中にも思った事なのですがコハルちゃんがまさむねくんに向ける笑顔がなんて素敵なんだと。良い顔です。勿論まさむねくんがコハルに向ける笑顔も。互いにあんなに良い顔をし合えるっていうのは良いコンビだなと思います。コンビというか親子だがw
という事ですっかりマイガールの虜です。今は公式HPに通いつめてTOPでサントラ聞き続けています。絶対買う…!

*1:その辺に転がっている所謂ラブストーリーよりもドキドキ+顔真っ赤