4時間ぶっ通し。

  • 昨日は下北沢に従姉の舞台を観に行ってました。夕方まで時間があったのでACW本番突入に備えて編集作業してたらVSSP編集中にレコたんが機嫌悪くして本編まるごと消しやがりました…_| ̄|○VSって中々観返さないのですが…初回だったから記念に…と思っていたのに…残念極まりない。仕方がないので最近更にヲタ行動に拍車が掛かる姉宅からDVDかっぱらって来よう。という事で記憶を呼び起こしつつVSあらし。今迄土曜のお昼に当たり前のようにあったものが無くなってゴールデンタイムできらきら輝いて…これから先毎週SPのように放送されるんだなと思うと幾分のさみしさは隠せません。土曜のお昼が大好きだったんだよ…。しかし以前までのSPでも今回でも何故にこうもセットが蛍光色を多用するのか…そこが一番の疑問です。視聴者はあらしを見ようとするも目が痛くて仕方がありません!!!1特にオレンジ…!ピンク…!ムカつく配色しやがって*1。途中本気で痛くて直視出来なかったのです…あわあわ目が弱くてすみません。さてヲタ視点で言えば初っ端飛び出したA「きゃんぱすってなに…?」で既に私の心はがっつりと掴まれて*2ピーターパンたちが末ズに土下座*3で苛立ちも消えていきあらしのかわいさに支配されていったのであった……だって年下しっかり組に年上天然組が従順になってる画がこんなにおもろかわいいあらしって…一体…。かわいいあらしかわいいよ!結局のところ誰がどうとかじゃなくて“5人”で内を向いて楽しげにやってるところがどうしたって好きでそれが垣間見れさえすればいい。ゴールデンになっても土曜昼の空気を残した番組を期待…!大!
  • 続いてあらしちゃん。最初のフジに対抗心剥き出しの無駄に格好良い映像はなんだったんでしょうか…普通に球体が赤坂に飛んでったりする映像が放送されてるのをみて「こんなことして…い…いいの…!?」と焦ったりしてみました。不思議です。さんまさんとのトークもなんやかんやで面白かったです。さんまさんが二宮さんをお気に入りなのがあからさまに判るトーク展開に腹抱えてげらげら笑いました。しかしランキングやら格付けやら本当に好きなのな^^^^マネキンのまつもとさんが天に昇る程素敵できゅいんきゅいんでした><超…すき…!!!あのまつもとさんと次点で好きなにのみあさんを並べたらほら!お2人ともモノトーンで纏められててほんっ…(中略)…っとう格好よかったです。こっそり期待→*4。…来週のカラオケ乱入には少し萎え気味です…。
  • あらしクリップ集のCMについても書きたかったのに…!昨日0号室内で捕獲した30秒ばーぞんを死ぬ程リピり満足しています。あれ…あのチープ感が堪りません。

*1:怒りの矛先を完全に間違えている

*2:宥めるじゅんたんも纏めてね><泣き虫おいしいでぇ…!!

*3:S氏はそれを微笑を携えて傍観

*4:いつかにのみあさんがベレー帽を被って襟元にリボンしてくれるって私信じてる