ACW★最終日。

驚きの嵐6。感謝〜夜空に花火がドバーン*1と打ち上がり次元の声での「祝10周年」で既に心はぽっかぽか。今回行った実験の数々…リベンジものも多かったけれど豪華に金掛けて実験してるのにも関わらず番組全体に流れるチープ感にお馬鹿*2加減が絶妙でBGMは愉快だしでげらげら笑いました。ブランコで一回転は最終的にダミーに変えられてるw船は最終章にしてマリーナすらも出られないという結果ww満開の桜事件は日本経済も吃驚な寒さwww………だが、それがいい。船が壊れ出航出来ない…いくら実験番組だからと言ってもあの件をあえて流す馬鹿正直な所がすき。大失敗で終わったとしてもテンションが下がらない下がらせない。実に微笑ましいです。ツボとしましては、

  • あいばさんにヘリウムを吸わせるにのの顔が本気過ぎて正直怖い。
  • リコーダーを吹き続けるあいばさんの肺活量に感動と心配の念。
  • ラジカセ+ヘリウムは昔D嵐でやりました……。曲変えても無駄。
  • あらしの実験は基本:メルヘン+実験結果:超現実主義
  • 結果を隠して画面上に浮かぶマル秘マークが胡散臭くてスキ。
  • 木霊する「下を見なさいよ!!!」
  • ヒマワリ畑と大宮の組み合わせこそおとぎ話でしかない。
  • 私的余談:ほっとき時みたいな髪型が全にーの内でいちばんすき。
  • 黒髪さらさらまっすぐまるい…せんぶおいしいでぇ…!!!!1
  • せんちょーーーーうう!!夢と希望と愛と友情と世界平和が詰まった船企画が今まさに…始まろうとしている…!*3
  • イケメン3人組が塩を固め船を組み立てる…この時点でもう泣ける
  • S「塩釜焼きってあと何でできてんお?」A「魚じゃね?」wwww
  • さくらばがいちいち愛しい。
  • 船(仮)で入水しすぐさまひしゃくを求める元・海猿*4
  • ごめんなさい隆太くんほんとごめんなさい。
  • そして今一度ご唱和ください「待ってろ、初島ーーーー!!!!」
  • 再スタートと共に始まるスーパーひしゃくタイムwww
  • 「♪海に〜だかれて〜」=沈没へのカウントダウン
  • 船長…その心意気…だいすきです…(目頭を押さえつつ)
  • ミラーマンはあいばさんのライフワークてw待てww
  • 実験当日に台風が直撃する奇跡に乾杯。
  • 傘が引っ繰り返るにのみあさんが今にも風に吹っ飛ばされそう。
  • N[あなた直線だもん」…「あなた直線だもん」…。
  • 茶畑でも名古屋城でもどこでも誰よりも先に見つけるにーのさん。
  • 「今目が合った」「発見しましたけど」「奴だったら殺れる」
  • にーの自慢げ発言の数々wほんとにもう言葉が見つかりません。
  • ミラーマンは子供たち…いや全人類の夢。
  • 色つき影でしょうじゅんキター!
  • じゅんくんがヤル気出すとどんな事にももう大変一生懸命
  • 夕日wwwwwwwあんなことしていいのw

生放送。にーのさんのもこもこマフラーがきゃわっ…!顔が埋もれそうで漏れなく萌えさせて頂きました。正直番組冒頭の本社屋上の場で歌った部分が一番スキだったのであのままあの場所でやればよかったのに…と思ったり思わなかったり。生実験の関係もあって無理だったとは思いますが。しかしイメージ図では5人で宙に浮いてたからてっきり5人で乗ると思い込んでいたら…3人だけだったね…跳ねて転がる末ズ+翔さんの図は大変おいしかったのですが全員じゃなかったのが少し残念でした。「いてぇ!たけぇ!やべぇ><」はファイトソングの再来w3Dはばっちり見えました!日本の技術はすげえ。思わず手を伸ばして握手するのはマストです^^^^あとにーののパンチに殴られたり。面白かったです!

実のところこのACWで一番楽しみにしていたのは10年間のもう一度見たい名シーンだったのです。自分は考えに考えD嵐でやった「5周年祝いをもう一度」とこっそり投票しておきました。生でやった所為もあってか時間が無かったのか…放送された映像が極々僅かだったことが残念。あとタイムカプセルの件も正直どうかと思ってしまった。直前の衝撃映像内で「いつか5人で掘り起こしに行くと約束した」とテロップまでつけておきながら*510周年だからって知らぬスタッフに勝手に掘り起こされて…それでいいのだろうか。大事な大事なタイムカプセルじゃなかったの?せめて10年経ってから掘り起こすのが「約束」なんじゃないんでしょうか?あんな短時間でハイおしまいにしていい代物なのだろうか。うーん。

…兎も角あらし始め1週間を追ったヲタの皆様+レコたん+企画して下さった関係者各位ありがとうございました!そしてお疲れ様でございました。明日はお祝いだ。

*1:この胡散臭さも堪らんの

*2:馬鹿なんじゃなくてお馬鹿ていう

*3:折り紙含め第7弾

*4:BGM:やっさいもっさいwww

*5:実際には埋めて10年後掘り起こしに行く約束…羽鳥さんと6人で行って四角い太陽ももう一度ちゃんとリベンジするんじゃなかったのか…甚だ疑問です