5人で共演「最後の約束」

来春多くない…?

人気グループ、嵐が来年新春放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「最後の約束」で10年ぶりに5人フルメンバーの共演を果たすことが10日、分かった。

 ビル占領事件にたまたま居合わせた5人が、予想不可能な事態に立ち向かうヒューマンサスペンス。リーダーの大野智(28)、櫻井翔(27)、相葉雅紀(26)、二宮和也(26)、松本潤(26)がそろうドラマは、デビュー直後の99年に放送された同局系「Vの嵐」以来。今回のドラマのために撮影されたポスターは10年の成長を感じさせるオトナの雰囲気だ。

 最近は単独でドラマ、映画、舞台に出演し、それぞれの演技力が高い評価を受けているほか、グループでのバラエティー番組は老若男女に人気。先月28日発売のDVD「All the BEST! 1999−2009」がこの日までに音楽DVD史上初の50万枚を突破するなど飛ぶ鳥を落とす勢い。

 「10年分の経験と想いを大切にしながら、お芝居をしたい」と大野、松本は「若干恥ずかしさもありますが…(笑)、5人そろって撮影する日が今から楽しみ」と話している。

ttp://www.sanspo.com/geino/news/091111/gng0911110506000-n1.htm

何より嬉しいのがこれが5人でのお仕事だということです。全員出演長期系統のお仕事が来るとあの5人の関係性が目に見えて滲み出てくるのが判ってうれしい。誰かが誰かを心配したり気遣ったり揃って食事行ったり寧ろ共演者の方が孤独に陥る塊魂っぷりを見せつけられたり。そういうの聞いたり見たりするだけでヲタは満足です。少なくとも既に自分お腹いっぱい(※妄想のみ吸収)黄色い涙以降各々が連ドラ主演等で役者*1スキルを高めそれが今集合してお芝居するなんて豪華過ぎて身震いがします。良いドラマになるといい。このドラマがこの5人である必要性みたいなものが見出せたら良い。来春までいい子にして待ってます。あと3年くらいしたら*25人舞台をこっそり期待。自分の中では日程まで出来上がっているのだよ^^ここまで来たら5人で出来るもの全部極めてみたらいい^^*3…しかしドラマやら映画重なり過ぎ…ハッ!…やはり関係者あらしを過労死させるつもりなんじゃ…。あまりにも忙しすぎます。

*1:アイドル前提だけど言葉が見つからなかったので

*2:13周年記念とかがいいw

*3:しかしいつかの5人同時結婚会見は却下の方向で^^