1回取り敢えず天界に昇ってみたよね。

以下気持ちが悪いしくだいくんの感想です。ほぼ胆汁で終ります。
各場所ごとに遺言を残してみたけれど実際目の当たりにしたらこれは黄泉がえりしないといけないと思ったよな…放送終了後このシーンがカットされていたらそれはそれで良かったのかも知れないとやらも思い始め。あまりに衝撃的映像過ぎて私にはショックが大きすぎました。凄く良い意味でのショックが。だって超ニコニコなの。普通他人が飲んで出されたものを自分が飲んでしまったら…取り敢えずおえっと吐き出す筈なのに「え?だからどうしたの?」っていう顔しながら“まろやか”という言葉をチョイスするじゅんくんってなんなの天使なの妖精なの全宇宙の弟なの。ここまで来ると“まろやか”の意味すら見失いますね。そもそも“まろやか”ってなんだっつう話です。胆汁がまろやかな筈無いからじゅんくん…現実みてくれ。そして最大の問題はにのみやさんあなたです。

N「何が吃驚って今の胆汁しょうさん1回口入れてますから」
M「どおりでまろやか…」
N「1回人肌で温めてますから」
M「そぅ」

なんだただ神か。…ナイスアシスト……(目頭を押さえながら)。二宮さんはじゅんくんとをたく達に優しすぎるだろ…にのみやさんが教えてくれなかったらその胆汁がしょうさんのものだって知らないまま激不味い胆汁を味わうことになってただよ…それがにのみやさんのお蔭で一瞬にしてお花畑に変わりました。先生ありがとうございました。にのみやさんが言わなかったら私が汐留まで走って耳元に囁きに行くよハァハァ…もう自分でも何言ってるんだかわかってません。わかってます。

で目線はしょうちゃんに移るよね…気付かず胆汁を飲み干すじゅんくんを見つめるしょうちゃん。引きのカメラでは冷静かと思いきや既にコップのお水がぶくぶくしています。そして自分が1回口に含んだ胆汁がまろやかだったことを知る…今迄笑いを堪えていたのに予想外の展開に大パニックなしょうちゃん……ってなにこの流れ(しろめ)。かわいいよじゅんくん超かわいい…次の奇想天外揚げ物料理の時もひとり大爆笑しながら「くっせええ」とか言い放つし本気の天然さって怖いし心の底から愛せます。それでしょうちゃんは「うえええ…っ」とでも言って嫌がると思っていたんですかね…ええ…こちらとしましてもまさかの展開です。それにしても最近は1週間に1しょうじゅん位の割合で爆弾が降って来るので大変心臓が忙しいです。何回三途の川を見ればいいんだか。普通にお互いがお互いの視界に入ってる…?大丈夫…?の心配もいらないみたいだし普通に仲良しニコニコ^^モードにシフトチェンジしている気がするので、私は嬉しいです。あの距離感に気まずさというものを私には感じられない…すごい。しょうじゅんすごい。しくだいくんありがとう!やっぱり居なくなるのは寂しいです…

【追記】
もう一度見返しながら色々と考えているのだけれど例え家族でも1回口に含んだ液体を躊躇いなく飲み干すなんてこと…わたし出来ない。だから飲んだ後に知ったからってしらっとしてるじゅんくんて…いや…きっとあらしの皆もそうなんだよな…(箸人数分用意されているのに)割り箸1本で回し食べしたり1本のペットボトルも回し飲みするしにのが残したカップラーメンの残りスープをしょうちゃん…飲むし…。普通の友人の仲を超越した男子グループもえが止まりません。しかししょうじゅんがニコニコしていると心がほかほかになるな…事実を知らされたときのあの顔が脳裏に焼きついて離れません。ぽわあああって顔が、少し口角が上がるところが、なんだお前(嬉しそうに)ってつんつんしたいです。か!わ!い!い!よ!