あと4日でばいばい。

心に響いたしょうじゅん篇。
(最近しょうじゅんエントリ率高くて申し訳ありません)

  • 逆回転ラブストーリー


松本「(呼びかけに応じない)…ぶつぶつ…」
櫻井「シカトです
二宮「このあと1時間掛かりますよ」
櫻井「なんならそのあと打ち合わせで2時間掛かるから(無言で松本さんから台本受け取る)」


逆回転如きに大真面目になって取り組むまつもとさんに対して「シカトです」と言い放ちそんなの只の戦慄迷宮でしかありませんで終った筈が、二宮さんのお蔭でこんなにおいしい展開に。しかし何度再生しても優等生がチャラBOY達にからかわれているみたいに見えてしまい。天性の弄られっぷりを発揮するまつもとさんがだいすきで堪らなかった回。確かこの一連の流れの後再生された映像を見てイマイチ自分の逆回転に納得いかないまつもとさんにしょうちゃんが「マツジュンラッパーって感じだったw」とフォローして下さいます。二宮アシスト的に言うともうひとつGYAAAAAN!!な流れが、

  • 家事王決定戦


二宮「翔ちゃんが後ろから追ってきてるよ!」
櫻井「いらっしゃ〜い」


これ…勿論離れたドーナツの穴に棒を刺す件な訳なのですが中々うまくいかないまつもとさんに二宮さんが言った台詞!これがないとこんな展開にならないもんな(目頭を押さえながら)で「いらっしゃ〜い」の後のまつもとさんの笑顔確認。鉄板で満面の笑みです。ちょう嬉しそうな顔が見れる。この件の前の、ぶきっちょしょうちゃんにじゅんくんが言う「チェストですか?」の件も心臓に悪いよな……まさかここでチェストを引き出すとは誰か想像したであろうか。あとは、


櫻井「ワイルド&セクシー」
櫻井「セクシーな雑巾がけが見たい」
松本「…どうしよっかな〜」


ほら櫻井さんが言うから松本さん真に受けて真剣に考えちゃったよw

  • ヨガ


松本「翔さん!翔さん!!翔さん!?!?」


体硬くてなで肩なネタになると途端にじゅんくんが騒ぎ出す印象なのです。ヨガ回でも硬くてポーズ取れないしょうちゃんに楽しそうに話し掛けツッコミを入れ“翔さん”連呼の始末。しまいには他3人で補助しに行くと同時にさり気なく腰を支えにいったじゅんくんが居ましたおね…しかし腰支えてもさほど意味無かったというオチwどなたかまつもとさんにがんばったねと褒めてあげて欲しいくらいな吃驚行動なのでした。それと“胆汁まろやか”発言と同価値くらいなしょうじゅん、

  • ダイラタンシー


櫻井「だからマツジュンだって!マツジュンなに座ろうとしてるんだよ!」

マーツ・ジュンも・やって・く・れ!

松本「wwwwwwえ?なんすか?(腰掴んでずるずる引き摺る)」
櫻井「だから、マーツ・ジュンも・やって・く・れ!!」


一生見ていられる。寧ろ直接眼球に録画したい映像。足元に敷いたタオルと共にぴょこんぴょこん移動するさくらいさんのおもちゃ具合は勿論のこと、じゅんくんがしょうちゃんのことを指さしてげらげら笑うというのが…!!!言葉に出来ない感動。感動というのは大袈裟だが奇跡のようにかわいい仲でしたよね…と。そして結局じゅんくんが走ることになり…まあダイラタンシー塗れになりますよねと、すると「なんか松本汁みたいのがいっぱい垂れてる」…!!!!(開眼)さくらいさんの語彙力半端じゃない。下半身ダイラタンシー塗れにさせてる人見て中々〇〇汁なんて表現…出来ない…。それ聞いて松本さん笑っとりますからね…楽しそうだなあと思っている何故か私が謎の感動。


あとしくだいくんは小さいしょうじゅんから大きいしょうじゅんまで取り揃えているから引っ張り出すのが困難過ぎ。「コチュザン(噛む)」「何故いえない?」とか「それ(櫻井さんが着ている皮ジャン)貸して」とか…モノマネ貴族*1での片手ワイングラスで乾杯し片手ハイタッチとかね…あらしがジャンケンすると決勝戦のしょうじゅん率が異様に高いとか…ここまで来ると何でもしょうじゅんと呼びたくなります。…もうなんでもいいや……(大の字で転がりながら)

*1:ゲスト髭男爵