明日でばいばい。

嵐の宿題くんの好きなところ

  • タイトルコールが緩過ぎるそして若干古臭いところ。
  • ゲストを初っ端箱に閉じ込めて登場前なのに散々弄るところ。
  • セットよく見るとダンボールでつくられた箇所があるところ。
  • SPになると金屏風とか出してきて異様な極端さがあるところ。
  • トーク→食う→トーク→ゲームの一連の流れがお昼休みみたいなところ。
  • あらしのポジションが神懸かっているところ。
  • 大宮・櫻井・泣き虫で座らせた人ちょっと裏来てください。特に大宮な。
  • 料理を人数分用意すればいいのに限定モノはジャンケンで試食者を決めさせるところ。
  • まつもとさん自ら甲斐甲斐しく全員に料理を取り分けてくれるところ。
  • ゲストより兎に角食べるあらし食べる。
  • さとしが「うめえ」しか言わないところ。
  • 山っこの異常な食いっぷり。
  • そしてにのみやさんの異常な少食っぷり。
  • 泣き虫の2人でひとつ的な食べ方。
  • あいばさんの奇想天外な味説明そして造語のオンパレード。
  • リフレッシュBOX(消臭)や扇風機やヨーグルト(激辛対策)を用意してくれるところ
  • チープなのにしぬほど面白かった汐留あいばランド。
  • 番組内でゲストを付き合わせて企画会議をしてしまうなんていうか緩さ。
  • 絶妙なタイミングで見知ったスタッフが加入してくるところ。
  • 視聴者に知られすぎているスタッフ陣。出すぎ出すぎ。
  • ゲストとのトークの流れであらしの話もしてくれるところ。
  • まつもとさんの咲いたような笑顔が前面に出ていたところ。
  • 狭いスタジオ内で空間の限界に挑戦するところ。
  • だるまさんが転んだ然り鬼ごっこ然りダイラタンシー然り高所恐怖症克服然り。
  • 夏だからってスタジオ内で花火までやってくれる心の広さ。
  • 大事故を巻き起こすあいばさん進行のゲームの数々。救急車要請!
  • スタジオに布団敷いてごろごろする番組は宿題くん以外見たことが無い。
  • まつもとさんにセーラー服を着せるスタイリング力。
  • あらしが映っているワイプを容赦なく米粒サイズにしてしまうところ。
  • あらしの顔面にも容赦ないところ。いいぞもっとやれ。
  • ツタンカーメンツタンカーメンツタンカーメン
  • 胆汁胆汁胆汁胆汁胆汁胆汁胆汁。
  • マーベラス松本を全国放送したその勇気。
  • あいばさんの病気したときの話をふわっと笑ってくれるにのさんの優しさ。
  • 3000枚のサインを書くあらしの姿を伝えてくれたところ。
  • 最終回にパジャマでうだうだしてくれるあったかさ。
  • C・D・G時代のことも忘れていないところ。
  • シュールなBGMの数々。
  • ナイス効果音。
  • 空気読むテロップ。
  • 手書きの黒板。
  • 愛情溢れたスタッフ日記。
  • お世話になりました小倉さん。
  • 次元の声。
  • くだらないことでも一生懸命やるあらし。
  • 食べっぷりが良いあらし。
  • ソファーに踏ん反り返って爆笑するあらし。
  • 嵐の宿題くん、はじまるよっ!」

明日のさよならさみしい。さみしい!