土曜の嵐(第1週)。

HDD番組表の日てれ欄が上から下まで真っ赤に染まりそろそろ死亡フラグが立ちつつもあり…なんとか1週間に1編集で命を繋いでいます。こんにちは、演習室のデスクトップPCが使いこなせない管理人です。土曜のあらしなんとか4時間見続けました。4番組のテンションを矢印で表すと↑→↑↓になりました。最後の↓は言わずもがなあらし伝とかいう記憶から抹消したいアレです。寧ろあの番組こそが伝説的なくらいで…。

  • 怪物くん#1。シナリオは兎も角このドラマが8割萌えドラマであることが判明。怪物くんの可愛さとか言うまでも無いし。ここで改めて確認を取りたいのですが大野さんってめちゃめちゃ可愛いですよね。ね。もう捻った言葉とかユニークな表現とか使わなくてもいい可愛さしてますよね。ストレートに大野さん可愛いよ!って言いたい。あの怪物くん初見のときは「これアニメだと愛らしいけど実写にしたら完全に色彩の暴力だろ…」「あっ…わっ…おっ…おおのさっ…!!!」ってなったのですが今や昔。完全に大野meets怪物に心奪われました。無意識に口から賛美の声が漏れてくるんだもの。寧ろここからアニメ化してもいいんじゃないか?って程怪物くん120%です。内容的には中盤からテレ朝がログインなさったので気分的には日曜日の幼稚園児なのでした。良くも悪くも枠は土9で間違いない。でも道徳的ななにかも盛り込まれていて視聴者側としては心が浄化されるあたたかい展開に癒される。特に1話は「ありがとうってどういう意味だ?」辺りからの流れにほっこり。今から既にこの「ありがとう」が最終回でこんな風やあんな風に使われるんじゃないかと妄想してはひとり寂しさを感じています。既に…!ヒロシとの別れなんて普通に泣く。今日の2話も楽しみ!
  • 嵐伝。ま…まあこのスタッフがしやがれのスタッフだと聞いたときの鬱っぷりったら無かったです。リアル_| ̄|〇禁じえなかった。正直途中で離脱した位耐え切れなかったのですが…でも初回から超面白かった!って手放しで絶賛できる番組なんて無かったし今まで初回からみてきた番組の中では一番面白そうかなと期待が持てています。何よりレギュラーが嵐5人だけですし。あらし歴史的に数々の名場面を残してきたりあんなにファンから最終回を惜しまれた宿題くんだって初回はどうしようも無いほど面白さに欠けていた位だから、次もきっと大丈夫だと信じているんだぜ…!見守る準備は満タン。で本題は番組最後に初披露されたMonsterです。タイトル通りモンスター並みの破壊力…!な…なにこれ…!!!リピの手があまりに止まらないので思わずプレイリスト作ってまでも永遠にモンスター。ダークな嵐推せる。超推せる。ダークと言えばそれこそtruth的な雰囲気を醸し出してくるもんだから段々5人が魔界からの使者達に見えてきてしまって…!?!?!?!?
    • 12時を少し過ぎる頃(大野!)残酷なMonster
    • 身体を角ばらせたり手がゾンビだったりで
    • 「君の叫びで僕は目覚める」で本当に目覚めた大野さんが大ボスだったことが判明
    • 4人の隙間から迫出てくる大野さんが美しすぎる
    • なんか松本さんが床を這い蹲ってるけど…!?!?
    • 「Monster」の手前の大櫻ニが上下に伸びるところが非常にえろい
    • 「抱いて眠りたい」の松本さんはそれより*1もっとえろい
    • にのみあさんが長い前髪の隙間から視力悪そうな目で睨んでくる
    • その目大好きなんですけどそろそろ髪切ろうぜ
    • 間奏…!!!!!!(スタンディングオベーション
    • 唯一残念なのがカメラ引き過ぎだという点*2
    • 例えるならば操り人形の舞踏会
    • TDLホーンテッドマンション途中に幽霊たちがパーティしてるシーンに似てる
    • 玩具っぽくてかわえっ格好いいいいい!!!
    • 大サビでは微笑んでるあらしがすき
    • でもあいばさんの微笑には震える

あああHDD編集して今日は土曜のあらし2夜!泣き虫!助手!助手!

*1:上記の3人

*2:ちょっ…貸してっわたしが撮る(鼻息荒く)