土曜の嵐(第2週)。

  • 怪物くん#2。1時間まるごともう踏ん反り返ってげらげら笑いながら観ているのですがドラマの楽しみ方としては間違っていないですよね。大丈夫ですか。ぼっちゃんの可愛さに完全に平伏したので私はぼっちゃんって呼び隊。この際「おい…また10ちゃん日曜8時な展開だぞ…」とか考えなくてもいいと思うんだ(これ子供と観るのにぴったりなドラマである)。#2にしてそう思うことにしました。怪物くんって面白い?って聞かれたら言っておくけど 萌 え ド ラ マ だよって真顔で伝えようと思います。だってカレーよりおむすび食べたいとか面倒臭そうにしゃがんでペンキ塗りするところとか(アレがさとしだったら嬉しそうに顔歪めて一生ペンキ塗ってるんだろうな)可愛くて小脇に抱えて持ち去りたくなるんだもの。フランケンが居るからか明らかにサイズ感が可笑しい。小さすぎ、小さすぎ。主役は勿論のこと脇を固める俳優陣に死ぬほど笑ってしまうw特に八嶋さんの「よかったザマスね〜ぼっちゃんね〜」(大事なことなので3回言いました)にはw人間界で生きていくうえでの知能が明らかに足りないぼっちゃんの言動から目が離せません。
  • しやがれ。先週のあらし伝で期待値が下がった所為もあってか?案外楽しめました。面白くなくもないけれど…リピるほど特別面白い訳でも(ry 目がチカチカする派手なセットと上から重ねてくる客席の笑い声と次のコーナーをほぼバラしてくる予告映像を外して下さると有難い。アニキゲストを迎えるとあらしがゲスト的な立場になってしまうことは判ったので(コーナー的にはそれでいいのだろうが)どうにか5人でワイワイわっしょい出来る場面も観てみたいなと思った1時間なのでした……。でも笑った!ひとりでげらげら笑った。賑やかしに入ってつっこまれた途端にしゅん…となるじゅんくんが可愛かったですし「マナーモードか!!」には流石の語彙力だよにのみやさん…と脱帽でした。ど頭のみっきー柄スタイルを身につけるあらしが!!最高にかわいい。是非あのスタジャンを着てTOP SECRET踊って下さい。