世界は優しい。


 KDDIの携帯電話auの新CM発表会が東京都内で開かれ、CMに出演した人気グループ「嵐」の桜井翔と松本潤が登場した。

 会場で桜井と松本は、いきなり謎の言葉であいさつ。2人が話したのは、せりふを逆さまにした“逆再生ワード”。例えば、嵐(ARASHI)はイサラ(IHSARA)となり、逆再生すると普通の言葉に聞こえる。

 新CMは、この逆再生ワードだけで収録された不思議な作品。松本は「芝居をするテンションで、外国語のような聞いたことのない言葉をしゃべるのは大変だった」と撮影を振り返った。

 桜井は「最近、松本君は、普通に話すときも逆再生っぽくしゃべれるようになってきた」と、逆再生ワードへのはまりっぷりを明かした。

 CMは30日から各地で順次放送。せりふの全容が分かる逆再生映像が、6月5日からインターネットのauのサイトで公開される。

ttp://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100525-OHT1T00199.htm


おめでとうございます!ありがとうございます!KDDIがやってくれました。しょうじゅん厨の夢をまたひとつ叶えてくれました。マリオ等次々とコンビ単位で決まっていくCMを見つめながら「この流れでしょうじゅんCMきたら私…」と震えていたところにまさかの爆弾投下ですよ。CM発表会に出席だけでも有難いしCMに使って頂けるだけでも有難いのに加えてメンバーの組み合わせやら設定やら隅から隅まで完璧にしてきやがる…って私こんな冷静に書いていますが先ほどWS見た瞬間に顔面総崩れで泣き腫らした女です。言葉はいらない。そして単純に私この時間この瞬間にこの時代に生まれてきてよかったと思うのです。しょうじゅん万歳!万歳!