君と僕の見ている風景。


人気グループ、嵐が約2年4カ月ぶりとなるオリジナルアルバム「僕の見ている風景」を8月4日に発売することが4日、分かった。このアルバムを引っさげ、8月21日から来年1月にかけて全国ツアーも決定。東京・国立競技場で史上初の4日間公演を行うなど、グループ史上最多の86万人を動員する。

 昨年デビュー10周年の全国ツアーを華々しく敢行し、約76万人を動員。今年も絶好調の勢いをかって、さらに10万人上回る最大規模のツアーに乗り出す。

 メンバーを代表し、松本潤(26)は「楽しんでもらえるコンサートを今年も約束します。今年は『挑戦する嵐』にご期待ください!」とやる気をみなぎらせる。

 ツアータイトルは「ARASHI 10−11 Tour “Scene”〜君と僕の見ている風景〜」。昨年のツアーと同様、国立競技場+全国5大ドームを回る。

 昨年は国立で史上初の3日連続公演を行ったが、今年は連続ではないものの、単独アーティストとしては過去に例がない4日間公演に挑む。

 ツアーの中心は8月4日発売のアルバム。昨年は10周年記念ベスト盤「All the BEST! 1999−2009」が160万枚を超える特大ヒットに。オリジナルアルバムとしては08年4月発売の「Dream “A” live」以来だ。

 「アルバムのコンセプトは『変化なき変化』。『これまでの嵐』に加えて、『新しさに挑む僕ら』も表現したい」と松本。昨年7月発売の「Everything」から今年5月の「Monster」まで発表済みのシングル曲4曲だけでなく、新曲10曲やメンバーのソロ曲5曲も収録予定。新風ならぬ“新嵐”も堪能できそうだ。


ttp://www.sanspo.com/geino/news/100605/gng1006050508002-n1.htm


やっと発表キタ!やったああああ!!!朝5時に母親がありえないテンションで叩き起こしてきて(家族全員ガチヲタ)そこから携帯片手に作戦会議が繰り広げられています。眠すぎてテンションが可笑しいまま喜びを綴りにきた次第です。国立+5大ドームは予想通りだったので*1何より嬉しかったのがオリジナルアルバムです。ドリアラから2年4ヶ月も経っていたなんて時の流れの早さに白目だったのですが、今回は待たされた感を払拭させるかのような豪華仕様2枚組…!これなんて滾る。いつかのタイムコンみたく「(…これアルバム引っ提げてなくね?)」とorzしないよう全く新しい構成が見てみたいものです。凝ったメドレー凝ったアレンジ曲…ひっそりと期待しておきます。しかもコンセプト聞くとやはりファンが思っていることを判っているんだなあと思い悔しくなります。「変化なき変化」って!日本語タイトルがまた切なさ倍増です。それとソロ曲ってキーワード出されると、そこは各メンバーごとに妄想せざるを得ませんね…わっふううう待ち望んでいたものが今目の前に!楽しみすぎて何が何だか…!?絶対的に「行く」という選択肢以外見つからなくて…?軍資金チャキチャキ稼がないとっと。あー!楽しみ!いい休日!

*1:アリーナ…いつかまたやってくれるかな