ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜(国立8/22)MC+挨拶。

前回の記事に追記しようかとも思いましたが取りあえず別項で!終演後に即効で携帯にメモったものなのでw間違え多々あるかと思いますがこんな感じだったよ〜的にお伝え出来れば嬉しいです。MC中にセトリの曲名云々出てきますので以下ネタバレ注意!







  • あいばさんの振り間違えの話(let me down篇)

大野「おれ相葉ちゃんの肩に手置いて待ってるんだけど独りでしゃがんでて!」
二宮「やりますね!あいばさん!」
相葉「ドン!のタイミングで立ってかっこよくいこうと思ったの!」

  • あいばさんの歌い間違えの話(むかえに行くよ篇)

二宮「昨日なんか人のパート歌ってましたよね?それで前のお客さんに笑われてあいばさん…シーーーーーッ(↑口の前で人差し指のジェスチャー付き)ってwwww」
相葉「ネットに書かれちゃうから(わったわた)」

  • フード付きタオルと撫で肩→楽屋でのあいばくん。

櫻井「今日ねあいばくん凄かったんだよね」
(ゴソゴソとフード付きタオルを被り始める櫻井さん)
(肩にタオル部分が掛かっていないのを見て)
二宮「これこうやるんだよ(かけてあげる)」
櫻井「撫で肩だから落ちちゃうんだよ!


櫻井「でもあいばくん良いこと言ったんだよね?本番前に楽屋でいきなり
ダメだ!ダメだ!2日目はダレる!2日目が大事なんだ!最初から確認しよう!
って言い出して一曲目から確認したの」
二宮「そしたらこの人が(櫻井)


マジやべぇ!ハンパねぇ!そうだった!!!


とか言い出してwwwww」
相葉「俺らに取っては2回目だから!」

  • 月がキレイだね

松本「月が見える!」
二宮「今日もきれいだねー昨日も見えてたけど」
大野「…月を画面に出すじゃん…後ろのアレに…あれが本物の月かと思ってた
二宮「ちょwwwwもっかい映して貰っていいっすかww」
大野「……月って…あんなにでかかったっけ……」

  • 空港でのT.A.B.O.O

二宮「噂によると色々なところでT.A.B.O.Oが流れてるらしいじゃないですか?CDショップとかなら判るじゃないですか。なんか空港のレストランで流れてるとか」
櫻井「本番前に友達からメールがきたの。今レストランでT.A.B.O.Oがかかってるってwで、にのと言ってたんだよね」


櫻井「すみません!カレーください!」
二宮「(イントロ部分口ずさむ)ティディディ〜それはタブー!
二宮「じゃあ何頼めば良いんだよ!!!じゃあミートソースで!」
櫻井・二宮「それはタブー!


二宮「空港のレストランってすごくない?」
櫻井「アルバムずっとかけてくれてたんじゃない?それで俺のソロに辿りついたんじゃない?」
相葉「それかしょうちゃんのこと好きな店員さんがいたんだよ!」

櫻井「毎週見てますよ
(私「(キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆)」
(とここでにのちゃんがドラマで同じ現場に訪れた話になり)
松本「最初何にも知らなくて6話?5話?の料理作るシーンのときにいきなり目の前にスーツ着たにのが居て。就職ですかw?みたいな。リクルーツスーツみたいの着ててwなにしてんの?って聞いたらロケしてるって。竹内さん居るよっていったら、


大丈夫!もう話してきたから!ってwww


(今日の6話の話になり)
櫻井「接吻のシーンが?」
二宮「本当にするかどうかわからないよっっっ!!!!」
櫻井「夢守るねー」

  • 弾丸トラベラー

(あいばさんが夏虹は全話家のレコちゃんで録画してるという流れを組んで)
櫻井「じゃあ今後の24時間テレビも予約しといてもらっていいですか?」
(どこいったんですか?)
櫻井「モスクワ…ベルギー…いやベルギー行ってない…モスクワ・ベルリン…ルーマニア?でベルリン?弾丸トラベラーなう(真顔)」
相葉「ゴル…ゴル…(言えない)」
二宮「なんで知ってる感だすんですか?」

  • 挨拶

櫻井「これからも沢山のありがとうを言わせて下さい」

大野「1人1人の顔をより多く見てやろうと思ってやりました。…色んな顔がありました。良い顔でした」

相葉「一瞬一瞬が最高に楽しくて老後の楽しみに覚えておきたいと思います。昨日も思ったことなんですけどここにいるみんな、スタッフさんたちも含めてみんなで嵐なんだって。厳しい芸能界みんなで乗り越えていきましょう」

二宮「っていうことは僕達はAKBの何倍もの人数のグループになりましたね。相葉さんが厳しい芸能界を乗り越えようと言っていましたが、本当に一生懸命やってるんです、見たら分かると思いますけど。今回のコンサートはすごく昔っぽいというか…すごく悩んでこの答えになりました。ここに立てばみんなすごく良い顔してるしね。好きな人を見る目が優しくて…いとおしくて…。辛い芸能界もいいことあるんじゃないかと思いました。」

松本「なんか芸能界の話になったなwありがとうございました。今回のアルバムを聞いたとき正直どんなものになるのか想像出来なくて良い意味でも悪い意味でも不安ででも自分たちだけで答えを出すものじゃないと思いました。君と僕の見ている風景どうでしたか?よかった?たのしかった?うれしかった?明日からがんばれる?よっしゃっ俺も明日もがんばろうって思った!」