ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜(国立9/4)

わわっ前回の記事に沢山のお☆様ありがとうございました!先程らぶにじ初回も無事に届いてメイキングのあまりの破壊力におろおろしているのですがw記憶が残っている内にコン本編のツボ…というよりいっちゃもっちゃあらしの様子だけ書き残しておこうと。途中自分のいらんテンションが食い込んでいますがその辺は華麗にスルーして頂ければと思います。


!以下ネタバレ注意!






セットリスト


01:movin'on
02:揺らせ、今を
03:Trouble Maker
04:Happiness
05:Attack it!
06:Everyting
07:1992*4##111
08:ROCK YOU
09:きっと大丈夫
10:ハダシの未来
11:a Day in Our Life
12:Summer Splash!
13:静かな夜に
14:むかえに行くよ
15:season
16:Hero
17:T.A.B.O.O
18:let me down
19:kagero
20:Oh Yeah!
21:Lucky man
22:One Love


MC


23:リフレイン
24:ギフト
25:マイガール
26:Come back to me
27:Magical Song
28:PIKA★★NCHI DOUBLE
29:Love so sweet
30:言葉より大切なもの
31:Believe


ARASHI SHOW TIME

32:サーカス
33:Monster


挨拶


34:To be free
35:空高く


アンコール1
01:still...
02:ファイトソング
03:Beautiful Days
04:サクラ咲ケ
05:感謝カンゲキ雨嵐


アンコール2
01:Lφve Rainbow


03:Trouble Maker
♪かがっやっきを秘めたハートビート〜部分は山っこがお互いにゆっくり歩み寄り互いにぺこっとお辞儀→正面向いてハートマークでした。この時の国立全体に「(…くるぞ…っ)」ていう山っこへの期待値が半端ない。もう7万人の目には山っこしか映っていません的な必死さがやばい。なに…何なの…片方が三十路に足を踏み入れてる山っこの可愛さって何なの奇跡なの…?


05:Attack it!
にのちゃんの笑顔に塗れた大怪獣(がおーっ)としょうちゃんのシ・カ・トすっるっ!(舌べー)が見所のこの曲ですがしょうちゃんの顔自重wと云いざるを得ない顔面崩壊具合が素晴らしかったです。目が明後日の方向逝っちゃってる。この頃からあいばくんが青いスプレーの様な容器をずっと手に持っており最初の挨拶で「もっと!(シュッ)もっと!(シュッ)もっと!(シュッ)」と顔にスプレー吹き掛けていましたw曲中にドリンク手にしてる場面も多かった気がするし喉辛かったのかなーと少し心配になった出来事でした。


11:a Day in Our Life
さとさんとじゅんくん例のパート時にじゅんくんがさとさんのおでこ+前頭部部分をなでなで→さとさんがじゅんくんにチューを迫る(唇が当たっていたかどうかは不明)じゅんくん唇押さえて「…」この2人可愛すぎる。今回じゅんくん(というかあらしの皆さん)絶好調過ぎてあっちでわちゃわちゃこっちでわちゃわちゃしやがって目が2つあっても5つあっても足りないわっと云いたくなる出現率でした。


12:Summer Splash!
しょうちゃんの「夏だ夏だ夏だ夏だー!!!」という雄叫びから始まったこの曲。これ1曲で金払える位楽しいしひとつのショーの様に感じます。イントロ始まって右から左からわらわらしながら5人がメインステに集合!ラップ歌いだすと同時に5人が円陣組んでぐるぐる回りだすあらし(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ ああ…この7万人放置プレー久々過ぎてなんて心地良いのだろうか…もっと内輪に入ってファンをとことん放置してくれていいんだぜ…?さとしくんソロ時はさとしを中心に4人がちょっかい出しつつ顔面総崩れのあらし。なにこの5人纏めてどうにかしてやりたい。しょうちゃんの「さまぁぁぁあああすぷらーっしゅっ!」は間を空けてくれるのでみんなで無事に繰り出せました。


21:Lucky man
ぴょんぴょんと効果音が聞こえてきそうなさくらば→あいばさんが吹っ飛びすっころぶ→しょうちゃんが手を差し出して立たせて上げていたり、方や末ズはセンターステに向かうトロッコでじゅんくんがにのちゃんの腰に手を回してタイタニックし始めたりで…先生質問です、あらしは私たちを一体どうしたいんですか状態でしばらく頭を抱える自分。そんな思考が頭をぐるぐるしている中眼下ではトロッコの揺れに思わずふらっとしてしまったにのちゃんがじゅんくんに後ろから支えられていて、いよいよ悟りが開けた気がしました。本望です。


31:Believe
メインステ向かって左側の花道でじゅんくんが自分のストールを外してぐるぐる振り回しながら走ってきてセンターステで反対側からやってきたあいばくんにすれ違い様に「はいっ!」とストールを手渡す。受け取ったあいばくんもぶんぶん振り回しながらご機嫌ちゃんに!泣き虫こわい。


ARASHI SHOW TIME
32:サーカス
ヘンテコ衣装のあらしに急に切なさが込み上げてきた−。えっまさかあれでMonsterる気なのと不安に駆られましたが脱いでくれるので安心。サーカス部分には最適な衣装かと。ピエロ超のカラフルな襟巻きふっさふさなドリアラのプレゼント雅紀を彷彿とさせる衣装。泣き虫のフライング→さとさんが傘を手に宙を舞っている中メインステの階段でのんびり座りながら歌う腰痛持ちの方と高所恐怖症持ちの方。ふわふわ(状況的ふわふわと雰囲気的ふわふわ)の対比…!あとキューブに掴まって宙を浮くしょうじゅんがあのまま美術館に飾りたい。きれーいに左右対称になるから美しくて思わずうっとり見つめてしまいました。完全に恋する乙女の目です。我ながら史上最高潮に気持ちが悪い。


35:空高く
5色それぞれのリフターに乗り込む5人と空を舞う5万個の風船。その現実離れしている情景に無意識に涙しながらも1度双眼鏡を覗けばそこには黄色い風船にしっぽ振りながら飛びつく一匹のわんこが………。えっ。やっと1個捕まえ大切に左腕に抱えてお次は足元に引っかかっている黄色い風船を手に取り、結果両手いっぱいの風船に笑顔なわんこ…。リフターを降り下に居たスタッフさんに大事そうに手渡していました。お前…何万回も言うけどほんっとにかわいいな…。


アンコール1
01:still...
上手から櫻井二宮相葉がしゅっしゅっぽっぽ的に電車ごっこしながら出てくる一方で下手ではじゅんくんがさとしさんの手を引きながら出てくる…ってなんだお前ら(※と言いながらあまりの可愛さに大泣きしていた者がここに居ます)ムービング上では相葉さんと二宮さんが何故かこちょこちょ言いあってる→突然あいばくんが手にしていた白いタオル振り回してにのちゃんを追い掛け回す!読唇術+視力が5.0くらいあればと思うと悔しい。


02:ファイトソング
さくらばがぴょっこぴょこ飛んで海老反りっ!そんなにやったらにのちゃん反対側から落っこちちゃうだろうに。


04:サクラ咲ケ
WSでも一部流れていましたが櫻井二宮相葉の3人がびょんっと飛ぶ→一斉に後ろにこけるという妙な揃いっぷりに爆笑。このアンコ辺りから3人の様子がどんどんどんどん可笑しくなっていくのであった。


アンコール2
01:Lφve Rainbow
櫻井「楽しかったねーさとし」
大野「楽しかったね、しょう」
櫻井「…かずなりはどうたった?」
二宮「楽しかったぜ、しょう」
櫻井「…まさきはどうだった?」
相葉「楽しかったぜ、格好よかったぜ?しょう」
櫻井「まさきも、マジカルチョップ」
相葉「おいっ!ソングだよ!」


櫻井「じゃあそろそろ潤に…」
二宮「潤にも聞いてあげて」
櫻井「潤に返そうかな?」


こ・こ(白目)ダブルではメンバーの下の名前を呼び合う流れが出来て何時まで経っても櫻井さんがじゅんくんの名前だけ呼ばないから、ハイハイしょうじゅんクオリティで納得させようとしていたら こ れ だ よ 潤( ゚Д゚ )?しかもどのタイミングだか定かではないのですがにのちゃんが「潤にも聞いてあげて」って言ったんです。「潤にも聞いてあげて」って言ったんです。大事なことなので2回言いました。皮ジャン貸してのときも胆汁のときも思ったけどにのちゃんのナイスアシストには感謝の言葉しか本当に何にもないの。でこの後じゅんくんの顔を見た訳なのですがもうその笑顔ったら…この世のものとは思えない程のかわいい笑顔。ちょっと照れが入ってる気がするのはしょうじゅん厨フィルターでしょうか。兎に角ほっこり事件過ぎて自分ひとり発狂していたとは口が裂けても言えません、本当にありがとうございました。
そのあとのらぶにじと云ったら兎に角あらしパワー発揮しすぎ!と言わざるを得ないフリーダム加減で、上手では(WSでもちらっと映っていたけど)櫻井相葉二宮の3人が大暴走。3人で左から順に手を合わせてわーってやってたり、3人で戦隊もの的なポーズ決めてみたり、歌詞に合わせて怪しく踊ってみたり、にのちゃん…それ…今度の歌番組で踊る振り付けでしょうに…とか、反対側ではおおのさんとじゅんくんがくっ付いて歌っており2人の間には春の陽気が漂っていました。…というかにのあいお揃いのスニーカーとかふざけろ!あらし一生だいすきだ!